2010年12月31日

2010年打ち納め

昨日は毎年恒例の、チャンピオンシップテニスカーニバルに参加してきた。

今年は12月に入って忙しかったことに加えて、体調も崩し気味だった矢印2ので、どこまでやれるのか不安な気持ちで一杯だった顔7


4ゲーム先取の予選のリーグ戦では、初戦でいきなりコーチペアと対戦顔8

今回のコーチペアで最年長のお2人を相手に、一時は3-1でリードしていた。

行けるびっくりと思ったんだけど、途中で流れを悪くしてしまって、逆転負け顔15

今年はコーチに勝つのが目標の1つだったから、この敗戦は非常に悔しかった。

残りの3試合は、ミックス・女ダブ・男ダブだったけど、圧勝で3連勝して、リーグ戦はコーチペアに次ぐ2位で通過を決めたグッド


でも、予選の時点で既にふくらはぎが軽く攣ってしまっていて顔10、試合の合間にマッサージやストレッチをして、何とか切り抜けた。



そして、本戦へ突入。

本戦1回戦は、何としても回避したかった外のコート(ちゃんと屋根があるんだけど)になってしまった顔13

外のコートの何が嫌かって言うと、ボールが見難いし、コートのラインも見えないのだびっくり


とは言え、条件は相手も同じだと思って気持ちを切り替えていったら、結構しっかりとボールを打つことができたテニス

結局6-2で勝って1回戦を突破顔12

でも、試合後に再びふくらはぎが攣ってしまった顔10

外のコートは屋根があるだけで、外気そのままだから、予選の疲労+寒さ雪だるまが影響したようだ。

次の試合までに、ペアのりぃだあからサポーターを貸して頂いたり、サプリメントを頂いて、何とか動ける状態にはなった。


そして、2回戦はコーチペアとの対戦。

昨年は予選・本戦共に同じコーチペアに為す術なく惨敗に終わったから、今年こそはコーチの壁を超えたいところだった。

序盤、2度の40-40があって、ここを取れれば流れを持ってこれたんだけど、さすがにコーチペアは簡単にはやらせてくれない。

ここが取れなかったのが最後まで響いて、結局1-6で負けた顔16


今年もまたコーチの壁に阻まれた注意

試合が終わった直後はもちろん、しばらく時間が経ってから改めて悔しさが増してきた。

でも、昨年のような全く歯が立たないことはなかったし、コーチ相手にある程度やれるっていう手応えを感じることができた。

コーチからリターンエースを3本(まぐれも含めて)決められたのは良かった顔12


今回はまた悔しい思いもしたけど、この1か月の練習量とか体調のことを踏まえると上出来だったと思う。

そして、りぃだあと今年出た試合の中で、1番良い内容だったと思う。


今年はこれが打ち納めだけど、また来年のチャンピオンシップに向けて、モチベーションが上がってきた矢印1





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
下半身の強化は絶対必要だな炎


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日はお疲れさんでした。

またしてもコーチにやられてしまったけど、手ごたえはある試合だったから次につながるね。

またレベルアップして次こそ撃破しましょう!!

来年もよろしくね、
Posted by りぃだあ at 2010年12月31日 11:15
昨日はありがとうございました。

私のコンディション不良をしっかりカバーして頂いて助かりました

来年こそはコーチに勝ちましょう
Posted by Ack1 at 2010年12月31日 11:24
お疲れ様でした。

昨日僕らはずっと中のコートやったんでほんまに助かりました。。


コーチ陣との試合は結果は惨敗でしたが、一番楽しかったです。うちらもゲームポイント握る場面は何回かありましたが、結局取りきれず・・

まだまだレベルアップが必要ですんで、、またご一緒させて頂く時もあるかとおもいますがよろしくお願いいたします。
Posted by おちゃぼ at 2010年12月31日 14:12
おちゃぼさん、お疲れ様でした。

コーチとの対戦は、一番プレッシャーを感じずにできましたね。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
Posted by Ack1 at 2010年12月31日 14:25
良い試合見させてもらいました(^^♪

惜しくもコーチペアに負けてしまったけど

内容はとても良かったと思いし

なんせ 勝ち越ししたのが大きいよ!!

この勢いを来年に繋げてくださいね(*^^)v
Posted by こんてぃん at 2010年12月31日 18:51
こんてぃんさん

そう言って頂けるとありがたいです。

もっともっと上手くなりたいです
Posted by Ack1 at 2010年12月31日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい