2011年07月18日

ついに頂点!

なでしこJAPAN
ワールドカップ優勝!!



今まで1度も勝ったことがなかったアメリカとの決勝戦。

2度のビハインドをはね返し、PK戦を制しての世界一びっくり


前半から観るつもりだったけど、起きたのは、後半35分の宮間の同点ゴールの時。

それからは片時も目を離さず、試合の行く末を見守っていた。


延長前半14分、ワンバックに決められた時には、万事休すかと思ったけど、延長後半12分にがゴールを決めて、再び同点にした時は鳥肌が立ったびっくり


PK戦に入っても、みんな落ち着いているように見えた。

実際、GKの海堀は2本セーブしたし、キッカーも4人中3人が決めた。


最後はに決めて欲しかったけど、見事に得点女王(女子だから“得点王”じゃないよね)とMVPを獲得キラキラ

なでしこを支え続けてきた功労者に相応しい、ダブルタイトル獲得だ。


アメリカもさすがは世界ランク1位の実力者だった。

先制ゴールと勝ち越しゴールでは、強烈なスピードとパワーを見せつけられた。




今まで女子サッカーを見る機会が少なかったけど、今回の優勝をきっかけにTVでの放送が増えてくれることを期待したい。

まずは顔と名前を覚えなきゃいかんし、どこのチームに所属しているのかも全然分からない。

またぼちぼち覚えていかんとね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
優勝の瞬間を見ることができて良かった顔12


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい