2011年07月18日

snorkeling

本日2度目のブログUPは昨日の話。


昨日は、会社の人達と敦賀へ行ってきた。

その目的は、素潜りびっくり


会社の後輩が以前から素潜りをやっていて、サザエやアワビを獲って浜辺で食べる、っていう話を聞いて誘ってもらったんだけど、GWに買ったTG-810水中撮影機能も試してみたかったので、付いて行くことにした。


それにしても、昨日は雲1つない快晴だった晴れ






現地では、夜中から釣りをしていた上司の方達と合流して、BBQ等の準備をした後、いよいよ素潜り開始。


後輩にシュノーケルを借りて、水中撮影にチャレンジびっくり

と言っても、私自身、泳ぎは不得意顔13なので、浅い所で撮ってみた。




何とか魚の撮影もできたチョキ







もう少し沖の方へ行くことができれば、もっと魚がいたみたいだったけど、私の水泳スキルでは無理だった顔7

シュノーケリングは難しいわ顔15


BBQでは、後輩とその友達が獲ってきたサザエをつぼ焼きにしたり、上司の方達が釣った魚を焼いて食べた。


ワタリガニが釣れるって凄いね顔8



獲れたてのサザエも魚も美味かったなぁ。

こんな贅沢にはなかなかありつけない。



夜通し釣りしてたから、木陰で一休み



今まで海にはあんまり行くことがなかったけど、たまにはこんなアウトドアも楽しくて良いもんだな顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日焼け止めがっつり塗ったけど、思った以上に焼けた晴れ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい