2011年08月24日

応援席イベント&バスツアー

ファンシートの受付後、バスツアー・ピットウォーク・パドックツアーの抽選会があって、私はバスツアーに参加できることになった。

そのバスツアーまでには2時間ぐらい空き時間があったので、まずはエヴァレーシングのイベントブースへピュー



たまたま始まる前だったので、前から2列目ぐらいの位置でRQ達を見ることができたグッド

イベントが始まると、いつの間にか人だかりができていたから、かなり良いタイミングだったみたいだ。


エヴァレーシングのイベントが終わった後は、物販ブースを一通り回って買い物を済ませた。

何しろスケジュール的に、この時間を逃すと買い物できなかったから、この時間も無駄なく消化。

欲しかったTシャツを3枚GETできたキラキラ


買い物を済ませた後、今度はメインスタンドへ行って、応援席イベントに参加。

紫電のドライバー2名とRQ5名全員が揃って登場して、ドライバーのお2人がそれぞれ挨拶。

お2人とも大ベテランの域に達しているけど、若いドライバーに引けを取らない走りを見せてくれている。

お2人の挨拶の後、全員で記念撮影(その写真は近々HPにUPされるらしい)。


応援席イベントが終わった後、いよいよバスツアーだ。


バスツアーは、観光バスに乗ってサーキットを1周するというものだ。

ピットウォークでメインストレートを歩いたことはあったけど、コースを1周するのは今回が初めてだ。


バスの窓からコースを見るのは、いつもと違う感じがして新鮮だった。

コースを見るのに集中してしまって、デグナーを過ぎたあたりまで写真を撮るのを忘れてしまっていた顔8



これがヘアピン


スプーンは思った以上に大きいコーナーだ


このシケインが数々のドラマの名場面になった



結構あっという間の1周だったけど、いつも見る景色とは全然違って見えたし、何よりもドライバーが見る景色を見ることができたのが嬉しかった。

このバスツアーはかなり貴重な体験になった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回はピットウォークびっくり


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい