2011年08月28日

Water screen

SUPER GT第5戦からもう1週間が経過した。

先週の今頃の時間は、サーキットの駐車場で土砂降りに遭って、えらいことになってたんだよなぁ。


なんてことを思い出しつつ、今日はピットウォーク後の話。

ピット裏のテラスで一息着いた後、1コーナーにあるB席へ移動した。

今回はスタートの1コーナーの写真を撮るっていう目標(でも本当は、ストレートの写真が撮りたかった)があったからだ。


パドック付近から1コーナーまでは、歩いて行くと結構な距離がある。

B席に着いた時にはかなり埋まっていたけど、最上段で何とかスペースを確保。

時折雨が降る中、カメラをセットしてスタートを待った。



フォーメーションラップ前、全車グリッドに



そして、フォーメーションラップが始まり、いよいよスタートピュー




もの凄い水煙を巻き上げてストレートを爆走ピュー



ウェットコンディションのレースはTVで観たことがあったけど、実際に観てみると後ろが全然見えない顔8

これぞまさに“ウォータースクリーン”なんだと実感した。


そして、先頭のマシン以外は視界不良のまま1コーナーへ飛び込んでいく訳だ顔8


まずはGT500クラス


S ROADが良いスタートグッド










続いてGT300クラス


ARTAガライヤHANKOOK PORSCHEがサイドbyサイド












両クラス共に凄い迫力びっくり

これからレースはいろんな展開が待っているのだびっくり





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回は、“流し”ます


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい