2007年06月24日

100

今日は記念すべき100回目の記事です!
ブログを始めて7ヶ月で達成です。

今日も毎度のテニスのレッスンに行ってきた。
今回からまた練習メニューが始めに戻って、ストロークとボレーの練習だったのだが、最近本当にボレーが面白い。今日はアングルボレーを打ち合いの中で出せた。後は試合形式の練習でも狙ってできるようになれば、また1つLevel Upできるだろう。当面はそれを目標にしよう。

レッスンの後はサークルの練習にお邪魔させてもらった。
前に参加した時と同じ場所だったのだが、屋根があるのに横から雨が吹き込んでくるし、コートの中に水が流れ込んでくるし、相変わらずコンディションが最悪だった。
特に僕の場合は、ナチュラルガットを使っているから、雨に濡れることは是が非でも避けなければならない。でないと、ガットの耐久性が極端に落ちるのだ。

こんな最悪なコンディションであったにもかかわらず、僕も含めて7人集まった。
みんな練習熱心で感心しちゃうなぁ。

練習の中でチームに分かれて競うものをやって、負けてしまったペナルティで、腹筋と腕立てを20回やる羽目に(ビリーに比べれば易しいか)…。

メンバーの1人、Kさんが持ってきてくれたカステラもご馳走になった。疲れた体には甘いものが1番!おいしかったぁ。Kさん、ごちそうさまでした。
そう言えば、Kさんは近々僕が通うテニススクールに入校するらしい。レッスン仲間が増えるのも嬉しい話だ。

だんだん参加する回数が増えつつあるから、そろそろメンバーの人達の名前をちゃんと覚えなくては。新たな活動の場を増やす為にも必要なことだ。


この記事へのトラックバックURL