2007年06月25日

クエン酸チャージ

毎年この時期は、おかんが梅ジャム作り(一般的には梅酒がスタンダードだと思うが、我が家は梅ジャムがスタンダードだ)に精を出している。1年分のジャムをまとめて作っておくのだ。
そんな中、今年は新たな一品が登場した。



梅シロップだそうだ。残念ながらレシピはよく分からない。が、梅のエキスが凝縮されていることは疑う余地もない。

これを頂くには、薄めて飲む

早速風呂上りに一杯飲んでみた(風呂上りにビールみたいな勢いで)。

五臓六腑に染み渡るとはまさにこのことだ、と実感した(毎日飲んじゃうな、これは)。

昨日のテニスであちこち筋肉痛の体を癒すにはもってこいだ。

乳酸が溜まったBodyにクエン酸チャージ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
梅雨と聞くとちょっと憂鬱ですが この時期にしか手に入らないものがあります。それは、スーパーの売り場でもよく見かける「梅の実」です 梅干や梅酒を作るためのグッズまで、...
梅酒大作戦!【eiko-color】at 2007年06月26日 23:05
この記事へのコメント
トラックバック、かしこまりました。

これが噂の(?)梅シロップですね!?
身体に良さそぅですね~
飲んでみたいです!

五臓六腑に染み渡るんですか?
ますます、飲んでみたいです!

逆トラックバックもお願いします。
Posted by eiko at 2007年06月26日 23:03
逆トラックバック了の解です。

表現が少々大袈裟になってしまいましたね。

でも、梅酒とはまた違う楽しみが味わえると思います。
Posted by Ack1 at 2007年06月26日 23:31