2007年06月26日

芝を制するのは誰?

昨日から始まったウィンブルドン。



この綺麗に整えられた芝が2週間もすると、ベースラインやらネット際が剥げ剥げになってしまう。

それぐらい激しい試合になるのだが、今年の見どころは、やはりフェデラーの5連覇達成なるか、ということだろうか。初戦は全く問題なく突破した所を見ると、達成できる可能性は大いに期待できそうだ。

それにしても、このフェデラーと世界ランキング2位のナダルの関係が、90年代のサンプラスとアガシのように映るのは僕だけだろうか。

最強のオールラウンダーと最強のストローカー。正にその通りだと思う。

この数年間は2人の時代になるんだろうな。


この記事へのトラックバックURL