2007年06月28日

30th

今年は『ルパン三世のテーマ』が誕生して30周年だそうだ。


ってな訳で買っちゃいましたわ。記念すべきベスト盤を。

それにしても、30年経った今でも色褪せることのないこの曲は本当に素晴らしい。

今までに多種多様なアレンジがなされてきたのだが、その度に新しい曲に聞こえるのだ。

何度聞いても飽きない曲はまさに名曲だと思う。

もちろんこの曲もその中の1つだ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わたしも『ルパン三世のテーマ』大好きです♪
最初のコーラス、ずっと「ルパン、ルパ~~~ン♪」
だと思っていたら、
「ルパン ザ サ~~~ド♪」
って言っていたんですね!
つい最近知って「なるほど!」って思いました。

エンディングテーマのバラード調も好きですよ~
「風に髪をとかれ~♪」っていぅの。
Posted by eiko at 2007年06月29日 23:43
今もこのCDを聞きながらコメント書いてます。
僕の周りにも同じ聞き間違いをしている人がいます。
でも確かにそう聞こえるんですよねぇ。
僕も最初はそうだと思ってました。

eikoさんはかなり通ですねぇ。あの曲も名曲ですよね~。
僕は次元のテーマ『トルネイド』も好きです。
Posted by Ack1 at 2007年06月29日 23:52