2007年07月04日

ワンセグチューナー

この間後輩夫婦の付き合いで行った家電量販店で買ったワンセグチューナー。


前々から気になっていた代物だったのだが、ちょうど良い機会だったので買ってみた。
サイズはUSBメモリーとほぼ一緒。アンテナがなかったら間違えてしまうだろう。

さて、実際に起動してみた。
今使っているAQUOSケータイのイメージがあったので、結構綺麗に映るんじゃないかと期待していたのだが…

結果はいまいち。ちゃんと映るんだけど、あんまり綺麗には映らなかった。
少々期待し過ぎてしまったか…。
地デジを安上がりに視聴しようと思ったのだが、世間はそんなに甘くはなかった。




この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ワンセグチューナーとは、地上デジタル放送1チャンネルあたりの帯域を13のセグメントに分けたうちの1セグメントを利用して、携帯やカーナビ、パソコンなどの移動体端末で、映像や音声...
ワンセグチューナー【たーしの徒然なるままに】at 2007年08月23日 10:31
この記事へのコメント
こんばんわ。
はじめまして。

ワンセグチューナー、私もちょっと気になっていたんですが、普通のTV並みに、とはいかないみたいですね。
ノートパソコンで、窓際で使ってみたらどうでしょう?

また、改良されたものが出たら、検討しようかと思っています。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年07月05日 22:57
こちらこそ、はじめまして。
もともとこのワンセグチューナーはノートPCで使うことを想定して作られたようです。
ちなみに今回僕が買った物は、延長アンテナ付きなので、窓際に置かなくても受信できました。
Posted by Ack1 at 2007年07月05日 23:09