2007年07月08日

Viva Tennis

昨日の夜から今日にかけては、テニス漬け状態になっている。

昨日の夜は、ウィンブルドンの女子の決勝を見て、やっぱりかという感じでV.ウィリアムスが優勝した。それにしてもエナンに勝って決勝に進んできたバルトリって一体何者なんだろうか?

そんなことを思いつつ、今朝はいつものレッスン。
先週から練習しているアングルボレーに加えてドロップボレーの練習もした。
アングルボレーはかなり感覚が掴めてきたのだが、ドロップボレーは全然だめ!

また練習してマスターしよう。
今日のレッスンは、思わず自画自賛してしまう程のアングルボレーを決めることができたから、それだけで充分満足だ!!

レッスン後、同じレッスンで一緒の人達と、ロッカールームにて昨日のウィンブルドンの試合についていろいろと話をして盛り上がった。
やっぱりみんな見てるんだなぁ、と思いつつ、共通の話題で盛り上がると楽しいなぁと感じた。

そんなこんなで、場所を153号線沿いのテニスコートに移して、サークルの練習に混ぜてもらった。
今日は薄曇りだったけど、それでも日中は暑い。日焼け止めは当然塗っておいたにもかかわらず、顔が赤くなってしまった。

金曜日にやったビリーの影響で、まだ下半身を中心に筋肉痛が残っていたのと、この暑さの影響でかなりきつかったけど、楽しくテニスができて良かった。

さあ、今晩はいよいよフェデラーとナダルの直接対決だ。フェデラーが5連覇を決めるのか、はたまたナダルがこれを阻止して、全仏に続いて優勝するのか、非常に楽しみだ。

たまには、こんなテニス三昧な1日も良いもんだな。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スポーツニュースで見ましたが、
V.ウィリアムスの球を打つときの声がこわいです・・・
迫力あります。
あれで相手はおののくんじゃないでしょぅか・・・?
Posted by eiko at 2007年07月09日 23:51
ヴィーナスは昔っからあんな感じです。
他にはシャラポワもそうです。
メディアは『ロシアの妖精』なんて表現してますけど、プレースタイルは妖精なんて言えるような華麗なプレーじゃないですよ。
彼女はまさにファイターです。
Posted by Ack1 at 2007年07月10日 00:06