2007年07月11日

12,200,000,000

今日のメジャーリーグのオールスター戦で、マリナーズのイチローが史上初のランニングホームランを含む、3打数3安打2打点の活躍で見事MVPに輝いた。
そしてその数時間後、『イチローがマリナーズと5年契約:推定年俸122億円で合意した。』との一報。


その一報を聞いた後の職場での会話

上司:「1年で24億ってことは1ヶ月2億円か。」
  僕:「毎月宝くじが当たっちゃうようなもんですね。しかも前後賞つきで。」


こんなくだらんことを話しつつ、やっぱりイチローは凄いなぁ、とあらためて実感。
もはや世界一のリードオフマンと言っても過言ではないのだ。

5年で122億払うだけの価値が彼にはあるということなのだ。
こんな金額の給料をもらおうと思っても、僕みたいな凡人には遠く及ばない話だが、イチローのプロとしての姿勢は尊敬に値する。
こういう生き方ができる男に強く憧れるのは僕だけではないだろう。

僕も自分なりに輝ける人生を送れるように、これからもがんばっていこうと思う。

注:最終的には5年契約で推定110億円で合意したと発表された。

この記事へのトラックバックURL