2010年08月24日

ピットウォークは戦場



今回のSUPER GT観戦でもピットウォークに参加した。

毎回コース上でRQの撮影があって、前回はそちらへ行かなかったし、お目当てのRQがいたので、今回は迷わず直行したダッシュ

真っ先にお目当てのRQのところへ行ったら、既にかなりの人だかりが顔13

でも、そこだけはどうしても外せなかったので、その人だかりへ突入したびっくり

最初のうちは後ろの方からハイアングル上で撮っていたけど、更に後ろから人が押し寄せてきて、気が付けば最前列に。

最前列では後ろや横から押されながら、何とか撮れるだけ撮った。

そこから離れる時も、人をかき分けて何とか抜け出すような状態だった。

その他のRQも、撮れそうな所へはすかさず撮った。



最終コーナーの立ち上がりからは、結構下っている矢印2のが分かる


コースを歩いた後は、Uターンするようにピット前を通った。

ピット前では、うちわやらステッカーやらを配っているところが多くて(中には私も使っているペットボトルクーラーを配っているチームもあった)、欲しいと思ったものはすかさずGETしてきた。

一緒に行った方達は、片っ端からドライバーのサインを貰っていた。

浴衣を着たRQもいたので、そちらも撮った。


そんなこんなで終了時間になったので、ピットを出て、VIPだけが入れる建物のロビー(そこは一般の人でも入れる)で休憩した。

人も多いし、陽射しは強烈、照り返しも半端ない状況だったので、かなり疲れた顔7

そこで水分補給と体を冷やして1時間ばかり過ごした。

この休憩のおかげで、メインのレースを最後まで楽しむことができた。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
RQの写真は載せちゃまずいよなぁ!?
  

Posted by Ack1 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)motor sports

2010年08月23日

酷暑の祭典

昨日は今季2度目のSUPER GT観戦で鈴鹿に行ってきた。

朝6時過ぎに集合して、激しい渋滞に巻き込まれることもなく現地に到着ピュー

8時にして既にかなりの暑さ炎で、ゲートが開くまでの間にやられてしまいそうだった汗・涙1


今回のレースは、1つ前に書いたように、ゴールが夜になる長丁場のレース。

なので、前回の開幕戦でやれなかったことや、行けなかった所に行ってきた。

そのおかげで、メインのレースでスタンドにいたのは最後の30分だけだった。


夜のサーキットの雰囲気は、日中のそれとはまた違って、19時頃にGT500300クラスがそれぞれゴールを迎えると、非常に感動的だった。

レース後、サーキットを出る時には花火が打ち上がって、最後まで楽しませてくれた。


楽しい1日を過ごした後、帰途は激しい渋滞に巻き込まれたクルマ1クルマ2バス2

ある程度予想はしていたけど、家に帰ってきたのが23時半過ぎだった顔13


最後は疲れてしまったけど、充実した長い1日だった。

いろいろ盛り沢山で1回ではとても書き切れないので、小出しにしていこう。

これからしばらくはこのネタでいけるな顔12





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
やっぱりレースは楽しいね顔3
  

Posted by Ack1 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)motor sports

2010年07月26日

EVA Racing SUPPORTERS

もうご存知の方も多いと思うけど、今年のSUPER GT第3戦の富士から、GT300クラス

エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ


というマシンが参戦している。

ベース車両はカローラAXIOなんだけど、カラーリングが初号機をモチーフに施されているから、ほとんど原形を留めていない(中身も全然違う車だけどね)。


そんなエヴァレーシングを応援するべく、先日個人スポンサーになった。



個人スポンサーになると、いろんな特典が付いてくるんだけど、まず第1弾としてIDカードが送られてきた。




同封された手紙には、レースの時にマル秘グッズをGETできるチケットも付いていた。


昨日の第5戦菅生では、見事3位表彰台をGETした☆

これで来月の鈴鹿観戦が面白くなった。

レースもグッズも楽しみだ顔12





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
エヴァレーシングのRQは相当可愛いぞハート3
  

Posted by Ack1 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)motor sports

2010年03月22日

2010 SUPER GT R.1

昨日は鈴鹿サーキットSUPER GTの開幕戦を観戦してきた。

1週間前から天気が気になっていて、予報はあんまり良くなかったから心配していたけど、何とか持ちそうな予報だった。

が、昨日は全国的に風が強く、しかも黄砂が観測されていて、鈴鹿の上空も霞んでしまっていた。


最終コーナー付近は霞んでよく見えなかった


LEXUSファンシートから


そして、昼前やレース序盤にはが降ってきた。

全身黄砂に塗れながらの観戦になってしまった顔15


観戦するには厳しいコンディションになってしまったけど、朝早くから行った甲斐もあって、欲しいグッズが手に入ったし、ピットウォークでいろんなマシンの写真を撮ったり、ドライバーの方達を間近に見ることができた。


レースは、全車スリックタイヤでスタートしたものの、直後に降ってきたの影響でコースアウト続出。

デグナーでGT300クラスの4台が絡むクラッシュが発生した注意

このクラッシュで優勝候補のARTA Garaiya紫電が開始早々にリタイアした。


そしてGT500クラスでも大クラッシュ発生注意

今シーズンからNEWマシン“HSV-010”投入のHONDAの3台(ウィダーARTAEPSON)がメインストレートで並走した後で接触し、ウィダーARTAの2台が激しくぶつかりながら1コーナーを飛び出して、タイヤバリアに激突びっくり

しかも、タイヤバリアに引火して燃え上がる炎っていう状況が起こった顔8


当然セーフティカーが入りました
  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:03Comments(2)TrackBack(0)motor sports