2010年03月22日
2010 SUPER GT R.1
昨日は鈴鹿サーキットでSUPER GTの開幕戦を観戦してきた。
1週間前から天気が気になっていて、予報はあんまり良くなかったから心配していたけど、何とか持ちそうな予報だった。
が、昨日は全国的に風が強く、しかも黄砂が観測されていて、鈴鹿の上空も霞んでしまっていた。
最終コーナー付近は霞んでよく見えなかった
LEXUSファンシートから
そして、昼前やレース序盤には雨が降ってきた。
全身黄砂に塗れながらの観戦になってしまった
観戦するには厳しいコンディションになってしまったけど、朝早くから行った甲斐もあって、欲しいグッズが手に入ったし、ピットウォークでいろんなマシンの写真を撮ったり、ドライバーの方達を間近に見ることができた。
レースは、全車スリックタイヤでスタートしたものの、直後に降ってきた雨の影響でコースアウト続出。
デグナーでGT300クラスの4台が絡むクラッシュが発生した
このクラッシュで優勝候補のARTA Garaiyaと紫電が開始早々にリタイアした。
そしてGT500クラスでも大クラッシュ発生
今シーズンからNEWマシン“HSV-010”投入のHONDAの3台(ウィダーとARTAとEPSON)がメインストレートで並走した後で接触し、ウィダーとARTAの2台が激しくぶつかりながら1コーナーを飛び出して、タイヤバリアに激突
しかも、タイヤバリアに引火して燃え上がるっていう状況が起こった
当然セーフティカーが入りました 続きを読む
1週間前から天気が気になっていて、予報はあんまり良くなかったから心配していたけど、何とか持ちそうな予報だった。
が、昨日は全国的に風が強く、しかも黄砂が観測されていて、鈴鹿の上空も霞んでしまっていた。
最終コーナー付近は霞んでよく見えなかった
LEXUSファンシートから
そして、昼前やレース序盤には雨が降ってきた。
全身黄砂に塗れながらの観戦になってしまった
観戦するには厳しいコンディションになってしまったけど、朝早くから行った甲斐もあって、欲しいグッズが手に入ったし、ピットウォークでいろんなマシンの写真を撮ったり、ドライバーの方達を間近に見ることができた。
レースは、全車スリックタイヤでスタートしたものの、直後に降ってきた雨の影響でコースアウト続出。
デグナーでGT300クラスの4台が絡むクラッシュが発生した
このクラッシュで優勝候補のARTA Garaiyaと紫電が開始早々にリタイアした。
そしてGT500クラスでも大クラッシュ発生
今シーズンからNEWマシン“HSV-010”投入のHONDAの3台(ウィダーとARTAとEPSON)がメインストレートで並走した後で接触し、ウィダーとARTAの2台が激しくぶつかりながら1コーナーを飛び出して、タイヤバリアに激突
しかも、タイヤバリアに引火して燃え上がるっていう状況が起こった
当然セーフティカーが入りました