2010年02月28日

引退セレモニー

立浪和義さんの引退試合の終了後、セレモニーが行われた。




両チームとも、ベンチ前に整列


立浪さんは両チームの選手会長から花束を受け取り、スピーチ。



走・攻・守でたくさんのタイトルを獲った名選手。

過去を振り返る映像が流れると、思わず熱くなった矢印1


選手としてのキャリアに幕を降ろしたけど、やっぱり数年後には監督として戻ってくるのは疑う余地もないな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22年間お疲れ様でした
  

Posted by Ack1 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)baseball

2010年02月28日

球春到来

昨日のナゴヤドームでのオープン戦、注目選手を撮ってみた。

プライム1からFZ28を使って、全て18倍ズーム+高速連写で撮影したピカーン

まずは引退した立浪さん

残念ながら、ヒットならず


続いて森野選手


ブランコ選手はデカイびっくり

スイングも豪快だった


井端選手は今年からソックス出すみたいだ。


昨日先発した山井投手

まさか危険球注意退場になるとは…
  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)baseball

2010年02月27日

PRIME 1

今日はナゴヤドームで、ドラゴンズのオープン戦を観戦してきた

今日の試合は特別で、昨年現役を引退した立浪和義さんの引退試合も兼ねていた。


そして、もう1つ特別だったのが、観戦シートだ。

会社の取引先のご厚意で、プライム1というシート(というより部屋)を提供して頂いた。

このプライム1という部屋は、専用の入り口からしか入ることができないようになっている。

その入り口に行くと、受付の方が案内してくれる。

それはさながらホテルの接客のような応対だった。


まるでホテルのようなロビー


とても球場とは思えない廊下を歩いて行くと…
  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:58Comments(2)TrackBack(0)baseball

2010年02月25日

春の観戦計画

今週から来月にかけて、スポーツ観戦が2つ

まずは今週末、ナゴヤドーム中日ドラゴンズのオープン戦。

もう1つは鈴鹿サーキットで、来月20,21日のSUPER GT開幕戦の観戦だ。


オープン戦は通常のシートじゃない、プライム1という特別なところで観戦できることになった。

そしてSUPER GTはHONDAかLEXUSのファンシートを確保する予定だ。

ファンシートは数に限りがあるから、早いとこどちらにするか決めて、購入しておかねば。

昨年のF1以来の鈴鹿だし、初のSUPER GT観戦だし、まだチケットもGETしてないのにテンションが上がる矢印1


これからの季節はいろんなスポーツが開幕するから、楽しみが増えて良いな顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
パドックパスは必須アイテムだなびっくり
  

Posted by Ack1 at 23:23Comments(2)TrackBack(0)sports

2010年02月22日

ALL 2

今日は平成22年2月22日

我が部屋の時計は24時間表示にしてあるから、22時22分を狙ってみた。


室温が22℃だったら良かったのに






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
940SHで撮ってみたけど、まずまずと言ったところかな
  

Posted by Ack1 at 23:34Comments(2)TrackBack(0)life

2010年02月22日

まるで良いとこなし

昨日は昼から、草野球の試合野球だった。

我がISCグッドラックは、今季から1番下のルーキーリーグ若葉マークで戦うことになって、昨日が開幕戦だった。

今季はチームの部長が代わって心機一転、巻き返しを図りたいところだ炎


試合展開は、何ともうちらしい内容だった。

まず1回にいきなり7失点顔13

これは幸先悪いスタートになりそうだと、チームの誰もが思っていた。


でも、ここからが違った。

2回に今季チーム第1号のホームランで2点を返すと、次の3回にもホームランが飛び出して5点を追加して、同点に追いついた顔8  続きを読む

Posted by Ack1 at 17:43Comments(0)TrackBack(0)baseball

2010年02月21日

α

ハードコート用のシューズが半年も経たないうちに摩耗してきた。

ソールは爪先の内側の下地が見え始めた。

asicsYONNEXのシューズは、クッション性が高い代わりに摩耗が早い。



そして中敷きは、指の形がくっきり分かる程へたっているのが分かる。



私はレフティなので、右足が軸足になることが多い。

なので、写真の通り右足の方が左足より白くなっているのが分かる。

それだけ足には力が加わっているという証拠だ。


ソールの部分は致し方ないので、中敷きをバージョンアップした。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:09Comments(0)TrackBack(0)tennis

2010年02月21日

目標4割

日付が変わって、昨日はY安さん改めよっちゃんさんと5ゲーム練習してきた。

先週自主トレした時、ピンナビを投げた後でアーチライバルを投げたら、非常に感じ良く投げることができた。

なので、昨日も同じように、1ゲーム目はピンナビで投げる感覚を掴んでおいて、2ゲーム目以降はアーチライバルに切り替えた。

昨日はそれが上手くいったみたいで、今日は3ゲームでパンチアウトを決めることができた。

アベレージは180まで伸ばせなかったけど、ストライク達成率は4割を超えた。

やっぱりハイスコアを出そうと思ったら、最低でも4割は出さないといかんだろうな。


一口にストライクといっても、ジャストポケットのストライクだけとは限らないのが、まだまだ修行が足りない証拠だ。

3回のパンチアウトのうち、1回は全てブルックリンだった顔7


まだまだ反省するところはたくさんあるけど、少しずつ上達していきたいと思う。



よっちゃんさんも徐々にマイボールに慣れてきたみたいで、昨日はマイボールを投げるようになってから1番まとまったスコアになっていた。

私も負けてはいられない炎

そろそろみんなの前で200UPを出したいびっくり





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
昨日はいけそうだったんだけどなぁ…
  

Posted by Ack1 at 01:16Comments(0)TrackBack(0)bowling

2010年02月18日

2nd bag



限定品という言葉についつい釣られて買ってしまった。

でもデザインが秀逸で、ほぼ即決☆

何と言っても、最近発売されたYOUTEK プレステージをモチーフにしているから、カッコいいのは当然だびっくり


背中の部分にもHEADのロゴ


さすがプレステージだな




現物が届く前は、荷物が少ない振替レッスンの時に使えるぐらいの、小さいものだと思っていたんだけど、現物を見たら意外と大きくてビックリした顔8

これなら、日曜日のレギュラーレッスンとサークルの練習があっても充分使えそうだピカーン





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
ラケットのプレステージはもう扱えんな顔15
  

Posted by Ack1 at 23:33Comments(0)TrackBack(0)tennis

2010年02月17日

幕末珈琲

会社の後輩が長崎土産に買ってきてくれたコーヒー



パッケージを見て、
『大河ドラマに便乗したんじゃないの?』

とか、
『本当に龍馬はコーヒーを飲んだのか?』

とか、
『そもそも幕末の日本にコーヒーは入っていたのか?』

なんてツッコミたくもなるけど、せっかくなので頂いてみた。


ドリップ式のインスタントコーヒーだね


良い香りが漂ってくる



普段は専ら紅茶を飲んでいるので、コーヒーの味をとやかく言えないけど、美味しかった。

たまにはコーヒーブレイクも良いもんだなコーヒー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
出島経由で日本に入ってきたんだろうな、きっと
  

Posted by Ack1 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)food

2010年02月16日

2 days ago



2日前はバレンタインデーだった。

と言っても、私にとってはいつもの日曜日

いつものようにスクールでレッスンを受けてきたテニス


いつもと変わらず90分終わって、更衣室へ向かう途中で、女性スタッフの方から何やら手渡された。



男性スクール生限定でキャンディーのプレゼントだった。

早速食べてみたけど、何とも懐かしい、優しい甘さのキャンディーだった。


このキャンディーのお陰で、今年も0は免れた。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
来年こそは本命が欲しいなハート1
  

Posted by Ack1 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)tennis

2010年02月15日

超熱血!大運動会

久々にDSのソフトを買った。


くにおくんの超熱血!大運動会


ファミコン世代の私は、『くにおくんシリーズ』をかなりやり込んでいた。

ファミコン版で随分楽しんだのを思い出して、またやりたくなって買ってみた。


ゲームの内容としては、ファミコン版よりもチーム数が増えて、キャラクターがリメイクされたり、新しいのが増えたりしている。

キャラクターが増えた分、技も増えている。

競技数は以前と同じだけど、玉割りがお宝争奪に代わっていて、クロスカントリーや障害べやのコースが変わっている。勝ち抜き格闘も場面が2つに増えた。


最近はゲームをやるとなると、DSの数独ぐらいしかやってないから、こういうアクションものをやると、ボタン操作が上手くいかない。

指が動かない顔7

指を動かすことは、脳に刺激を与えるっていうから、良いことなんだけど、ファミコンをやっていた頃のように、思い通りに操作できないのがもどかしい。

これはしばらくやり続けて操作に慣れなきゃいかんなぁ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:15Comments(2)TrackBack(0)game

2010年02月14日

LUPINTIC JAZZ

阿部真央のアルバムと一緒に買ったルパン三世のアルバム


LUPIN THE THIRD ~the Last Job~
Yuji Ohno & Lupintic Five


すっかりお馴染みの名曲全てがジャズ仕様ギター

何度も聴いたことがある曲ばかりだけど、何でこうも飽きずに聴けるんだろうか。


先日の金曜特別ロードショールパン三世 the Last Jobの中でもほぼ全ての曲が使われていた。

全10曲の中で、私のお気に入りは、次元大介のテーマ“トルネード”だ。

次元のクールで哀愁漂う感じが一層引き立つ。


1曲の時間が長めだから、家でゆったりと聴き入るのも良いし、ドライブしながら聴くのも良いな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おい次元、次の仕事が決まったぜびっくり
  

Posted by Ack1 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)music

2010年02月13日

ポっぷ

今年初のCD購入


阿部真央 ポっぷ


12曲目の『いつの日も』を聴いたのがきっかけで買うことにしたんだけど、そのイメージで聴き始めたら、良い意味で裏切られた。

ロックあり、ポップあり、テクノあり、フォークありって感じで、時には力強く、時には可愛く、歌い方を変えているところが凄い。

別々に聴いたら同じアーティストの曲には思えないぐらい、はっきりと違いが分かる。

それだけしっかり歌い分けられているということだ。


突き抜けるハイトーンボイスが特徴的で耳に残っている。

声量も素晴らしい☆

どことなく椎名林檎に似てるような感じがした。


歌詞は彼女本人が書いているが、これまた良い詩で、ストレートな表現が多い。


全13曲の中で、どれも良い曲なんだけど、1番のお気に入りは13曲目。

そのタイトルは、

サラリーマンの唄


サラリーマンになったことないはずなのに、よく書けるなぁと感心してしまった。


初回特典のDVDで彼女の歌っている姿を初めて観たけど、今どきの女の子がアコースティックギターを抱えてパワフルに歌っている姿に釘付けになってしまった顔8

今年は一気にブレイクする可能性大の注目アーティストだびっくり





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポスト絢香は彼女かも!?
  

Posted by Ack1 at 08:45Comments(0)TrackBack(0)music

2010年02月12日

the Last Job

今日は金曜特別ロードショー『ルパン三世 the Last Job』を観た。

ルパン三世のTVスペシャルの放送は年に1度のお楽しみだびっくり

今回は冒頭に銭形のとっつぁんが死んでしまうシーンがあったけど、これで終わる訳ないわなと思っていたら、案の定生き返りましたわ。

特殊な忍術で仮死状態になっていたそうな。

まっ、アニメの世界だから何でもありだわな。


そういえば、五右衛門iPhone持っとったな~。

ハイテク機器とは無縁なイメージの五右衛門と、最新ケータイのiPhoneっていうギャップが面白かった。


何でもありって言えば、劇中に音楽担当の大野雄二氏が登場していた。

そして、おそらくはLUPINTIC FIVEの方達も一緒の場面に登場していた。

知っている人じゃないと分からない遊び心と言ったところだろうか。


オープニングテーマは最近よく使われているTheme from Lupin the Third '89だった。

ルパン三世のテーマはいろんなバージョンが存在しているけど、個人的にはお気に入りの曲なので、この曲を聴いた瞬間にテンションが上がって矢印1鳥肌が立った。


お決まりパターン満載だった感もあるけど、だからこそのルパン三世びっくり

今回も楽しい2時間だった顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回がルパンのラストジョブではなかったみたいで安心した顔1
  

Posted by Ack1 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)TV

2010年02月11日

柚子

カントリーマアムにもご当地ものが結構あるんだよなぁ。


カントリーマアム 高知ゆず


常温の状態でも、温めた状態でも、ゆずの香りが口の中に広がって、とても美味しい顔12

個人的に、普通のは温める方が好きだけど、これは常温の方が美味しいかなグッド

ゆずは人によって好き嫌いがあるけど、これなら嫌いな方でもいけそうな気がする。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カントリーマアムは25周年
  

Posted by Ack1 at 12:03Comments(4)TrackBack(0)sweets

2010年02月08日

呼んでいる

最近すっかりお気に入りアイテムになったサンバイザー

御用達のソブエスポーツでグリップテープを買った時に、店内をぶらついていたら、ふと目の前に飛び込んできたピカーン



これは来たびっくりって感じで迷わず購入を決めた。


このアンダーアーマーのサンバイザーは作りが結構しっかりしていて、ヘビーユースにも耐えられそうだ。

内側がちょっと厚めにしてあるけど、それが良い着け心地で、頭にぴったりフィットするグッド




後ろにもロゴが入れてあるのが良いね顔12



昨年末から使い始めて、インドアでもアウトドアでも着けているから、だんだんサンバイザー姿が浸透してきたようだ。

スクールのレッスンの時に、T中コーチ「似合ってますね」と言ってくれたのが、とても嬉しかった。


そんなことで調子に乗ってしまいそうだけど、いろいろと探してみて、またカッコいいキラキラのをみつけよう顔12





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
このバイザーが私を呼んでいたな顔2
  

Posted by Ack1 at 18:25Comments(4)TrackBack(0)shopping

2010年02月07日

The 4th Bowler

昨日のリベンジマッチの話炎

昨日は16時集合だったんだけど、14時過ぎに着いた。

1時間半前に現地入りしたのには訳がある。

2週間前にプラグをお願いしていたピンナビを、アーチライバルと同じスパンでドリルし直して頂く為だ。

アーチライバルのスパンよりも広めにしてあったんだけど、どうも手に合わなくて、あんまり投げなくなっていた。

せっかく買ったのにもったいなくて、スパンを戻すことにした。

そしてそのついでに、両方のボールのフィンガーグリップも新しいものに取り換えて頂いたキラキラ2

今回は指にテープを張った状態で、ぴったり合うようにした。


更に、一緒に投げているY安さんがついにマイボールをGETびっくり

Y安さんの初マイボールキラキラはこれだ。


COLUMBIAJazz


お値打ちプライスの割には性能の良いエントリーモデルだそうだ。

それにしても、新しいボールって良いわ~顔12

自分のボールじゃないのにテンションが上がってしまった矢印1  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:57Comments(0)TrackBack(0)bowling

2010年02月07日

新型を打つ

昨日、朝一で新型インフルエンザ予防接種を受けてきた。

2週間前、急に会社で流行った新型インフルエンザ

世間的に新型の流行は落ち着いてきたと聞いていたけど、どうやらまた増えてきたようだ。

本当は一般の受付がスタートした最初の週末に行きたかったんだけど、仕事の都合で1週間ずれ込んだ。


母が医療従事者なので、一番早く接種を済ませていて、「季節性の時より痛かった」と言っていた。



で、実際に打ってもらったら、

やっぱり痛かった!




注射針が刺さる痛さはいつもと変わらないけど、ワクチン液が入っていく時に強い痛みを感じた。


とは言っても痛いのはその時だけ。

打った後で赤くなったり、腫れることはなかった。


最後に予防接種を受けた証明書を受け取った。



季節性の時にはこんなもの出なかったから驚いた顔8

やっぱ新型は違うねぇ。

効果が出るのは1週間後みたいだけど、これで半年は安心かな顔12




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみにワクチンは国産ですびっくり
  

Posted by Ack1 at 16:59Comments(2)TrackBack(0)life

2010年02月04日

リベンジに向けて

今週末はボウリング。

前回負けた悔しさを晴らすべく、インサートテープと、このテープをボールに貼る為のピンセットを購入した。





ピンセットは普通のと違っていて、押すと刃が開くエックス型になっている。






今までは指にテープを貼って調整していたけど、ボールにも貼ってやった方が良いことに気が付いた(今さらながらに)。

テニスではラケットに巻くグリップテープをいろいろ使ってみて良いのを選んできた。

ボウリングでも同じことをすれば良かった訳だ。


今度投げる時には、投げる前に貼って、感触を確かめてから投げてみよう。

きっと上手くいくはずだびっくり


今日前回の話をしていたら、あの時の悔しさをまた思い出した。

次は絶対勝つびっくりっていう気持ちがまた強くなった。





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
もっと早く気が付けばよかった
  

Posted by Ack1 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)bowling