2010年03月31日

SUPER GTグッズ

SUPER GT開幕戦を観戦した時にGETしたものがたくさんある。

まずはもれなく頂いたものプレゼント

左側がパドックパス


LEXUSファンシートの応援グッズだ




何となく買ってしまったARTAのサンバイザー



アドバンの傘は既に活躍中グッド



このロゴが2か所入っている
  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:38Comments(4)TrackBack(0)shopping

2010年03月30日

桜月夜

今日は1日天気が良くて、朝方の強い風ピューも夜には収まった。

今日の快晴晴れ天白川の桜も開いただろうと思って、仕事帰りに夜桜見物してきた。

今日はもう1つ特別なことがあって、今年2回目のブルームーンなのだ。

そんな訳で、満月をセットで撮ってみた。


今宵の満月は一段と綺麗に見えたキラキラ





  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:50Comments(4)TrackBack(0)picture

2010年03月29日

パドック

今回のSUPER GT観戦では、パドックパスを入手していて、ピットウォークやレース中に、パドックへ行くことができた。


サーキットの下を通るトンネルを抜けると…


今までに見たことのない光景が広がっていた顔8


パドックは各チームのモーターホームがずらっと勢揃いびっくり








出番はなかったけど、ドクターヘリも待機
  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年03月28日

痛車PORSCHE

今年のSUPER GTGT300クラスには、何と“痛車”がエントリーしている顔8


初音ミク X GSRポルシェ


ここのキャンギャルも同じような格好しとった顔5




特に応援していた訳ではないんだけど、やたらと視界に飛び込んできて、ついつい見てしまった。

開幕戦は、オープニングラップにデグナーでのクラッシュ(Garaiya紫電カローラアクシオ)に巻きこまれて、リタイアしちゃったかなと思っていたら、ダメージが少なかったみたいで、結局2周遅れの12位だった。

見た目は“痛車”でも、中身はポルシェだ。

開幕戦は振るわなかったけど、第2戦以降も楽しみな1台だ。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
SUPER GTネタはまだまだ続くびっくり
  

Posted by Ack1 at 18:54Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年03月28日

GT300コレクション 海外メーカー編

SUPER GTGT300クラス、海外メーカーも名立たるスポーツカー揃いだ。

まずは“跳ね馬”FERRARI

JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430


NAC 衛生コム LMP Ferrari



“直線番長”PORSCHE

CINECITTAタイサンポルシェ


HANKOOK PORSCHE



FERRARIのライバル、Lamborghini

JLOC ランボルギーニ RG-3


リール ランボルギーニ RG-3
  続きを読む

Posted by Ack1 at 00:14Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年03月27日

GT300コレクション 国内メーカー編

SUPER GTGT500クラスは3車種しかないけど、GT300クラスは国内外メーカーのマシンが多数エントリーしている。

今日は国内メーカーのマシンをピックアップ。

まずは開幕戦を制したM7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7

ベースはMAZDA RX-7


トヨタはLEXUSを含めて2車種



昨年のチャンピオン、ウェッズスポーツIS350


中身が全然違うカローラアクシオ

COROLLA Axio apr GT



NISSANGT-Rが出るまでは500を走っていたZ

HASEMI SPORT Z


MOLA Z
  続きを読む

Posted by Ack1 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年03月25日

GT500コレクション HSV-010編

GT500コレクションの最後はHONDAのNEWマシン、HSV-010だ。

見た目は、フロントグリルが印象的なデザインになっているピカーン


ウイダー HSV-010


ARTA HSV-010


まさかこの2台が絡むとは思わなかったな。



EPSON HSV-010
  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:34Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年03月24日

GT500コレクション SC430編

昨日に引き続き、今日はLEXUS SC430の写真だ。


今回2位に入ったENEOS SC430


言わずと知れたZENT CERUMO SC430


MJ KRAFT SC430



非常に残念なことに、PETRONAS TOM'S SC430DENSO DUNLOP SARD SC430の写真が綺麗に撮れなかった顔15

PETRONAS TOM'S SC430は昨年のチャンピオンマシン☆だけに、何よりも撮るのを楽しみにしていただけに、ショックが大きい。


TOM'Sのピット前はごった返していたから、マシンの写真も撮れず…下


またどこかで撮るチャンスを作りたいね。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
明日はいよいよHONDAのHSV-010だ
  

Posted by Ack1 at 22:29Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年03月23日

GT500コレクション GT-R編

SUPER GTの開幕戦で撮った写真をご紹介しよう。

今日はGT500クラス

まずは開幕戦を制した、HIS ADVAN KONDO GT-R



これは'09モデル


'10モデルはこれ



お次は、MOTUL AUTECH GT-R

ピットウォーク中はまだ整備中だった


  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年03月22日

2010 SUPER GT R.1

昨日は鈴鹿サーキットSUPER GTの開幕戦を観戦してきた。

1週間前から天気が気になっていて、予報はあんまり良くなかったから心配していたけど、何とか持ちそうな予報だった。

が、昨日は全国的に風が強く、しかも黄砂が観測されていて、鈴鹿の上空も霞んでしまっていた。


最終コーナー付近は霞んでよく見えなかった


LEXUSファンシートから


そして、昼前やレース序盤にはが降ってきた。

全身黄砂に塗れながらの観戦になってしまった顔15


観戦するには厳しいコンディションになってしまったけど、朝早くから行った甲斐もあって、欲しいグッズが手に入ったし、ピットウォークでいろんなマシンの写真を撮ったり、ドライバーの方達を間近に見ることができた。


レースは、全車スリックタイヤでスタートしたものの、直後に降ってきたの影響でコースアウト続出。

デグナーでGT300クラスの4台が絡むクラッシュが発生した注意

このクラッシュで優勝候補のARTA Garaiya紫電が開始早々にリタイアした。


そしてGT500クラスでも大クラッシュ発生注意

今シーズンからNEWマシン“HSV-010”投入のHONDAの3台(ウィダーARTAEPSON)がメインストレートで並走した後で接触し、ウィダーARTAの2台が激しくぶつかりながら1コーナーを飛び出して、タイヤバリアに激突びっくり

しかも、タイヤバリアに引火して燃え上がる炎っていう状況が起こった顔8


当然セーフティカーが入りました
  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:03Comments(2)TrackBack(0)motor sports

2010年03月20日

DVD第3弾

今週発売された、PリーグオフィシャルDVD第3弾



第2弾に引き続き、今回もダブルス戦が収録されている。

前回とは違う組み合わせで、それぞれのペアでウェアや衣装,髪型を工夫していて、ビジュアル的にもスペシャルだ。

ここで内容をバラしてしまうと、楽しみにされている方に申し訳ないので、やめておこう


明日の鈴鹿遠征のお供にしよう





にほんブログ村 その他スポーツブログ ボウリングへ
にほんブログ村
P★リーグ観ると、投げに行きたくなるんだよなぁ炎
  

Posted by Ack1 at 12:37Comments(0)TrackBack(0)bowling

2010年03月18日

白昼のどえらい光景

今日の昼、私の会社の近所でどえらい交通事故が発生した顔8

中日新聞の夕刊に写真が載っていたのでご存知の方もいらっしゃるだろう。



私はちょうど昼食をとっている最中で、ドーンと大きな音が聞こえてきた。

最初は何の音だったのか分からなかったけど、会社の人から『事故だ。』と聞いて、現場へ見に行ってみた。



ダンプカーが建物に突っ込んどる!?



現場は近所の会社に勤めている方や通りがかった方達で騒然としていた。

私は見た瞬間、あまりにも衝撃的な光景に激しく驚いた顔13

ケータイで写真を撮っている方がたくさんいたので、私もそれに便乗して写真を撮った。


しばらくして落ち着きを取り戻し、周りをいろいろと見ていたら、単独事故ではないことが分かった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)life

2010年03月17日

大人の教科書

大ローマ展を観に行った時、出口付近の売店で興味深い本をみつけたピカーン



高校時代は、この山川出版社世界史Bの教科書にお世話になった。

大学に入ってすぐ、高校の時の教科書は全て処分してしまったから、今はもうないけど、この表紙の感じとか、文章とか文字の書体を見ると、とても懐かしく思える。


何だかまた読みたくなってきたので、買ってみた。

高校時代は、ただひたすらに暗記する為の本だったけど、今ならあの頃よりも楽しく読めるだろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
実は教科書より資料集を見るのが好きだったなぁ
  

Posted by Ack1 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)study

2010年03月16日

2,000年の時を経て

この間の日曜日は昼からフリーになったので、愛知県美術館へ行ってきた。



今年の初めから開催されていて、なかなか行く時間が取れないまま期間のギリギリになってしまったけど、ようやく行くことができた。

かの有名なユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)の後継者、オクタウィアヌスが治めた時代の彫刻や装飾品,貨幣などが多数展示されていた。

展示品の中には、ヴェスヴィオ火山の火山灰で埋没した街,ポンペイで発掘されたものもあった。


ブロンズ像や大理石の彫刻は、髪型や服の動きまで細かく描写されている。

2,000年も前に制作された物を、現代に生きる私達が見ることができるというのは素晴らしいことだ。


高校時代、世界史の勉強した時に頑張って暗記したことは、断片的にしか覚えていない。

でもこうしてその時代に造られた作品を観ると、また世界史に興味が湧いてくるのが不思議だ。


たまにはこんな風に教養を深めてみるのも良いもんだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
モザイク画が綺麗だった
  

Posted by Ack1 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)study

2010年03月15日

polarizing lens

長らく使っていたスポーツ用のサングラスが使えなくなってしまったので、新調したキラキラ


SWANS偏光サングラス


サイドにロゴが入っている




今まで使っていたのもSWANS偏光サングラスで、眩しくなくて視界が鮮明だったので非常に気に入っていた。

今回のはいろいろと探してパソコンようやくたどり着いた代物だ。


SWANSと言えば、昨年最年少賞金王に輝いた石川遼選手も使用しているので、ご存知の方も多いだろう。

激しく動いても全くずれないから、ゴルフだけでなく、テニスや野球でも使えそうだ。


スポーツ観戦の時にも活躍してくれるから、今週末のSUPER GTの開幕戦の観戦で使ってみようと思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日の天気が心配だな~顔10
  

Posted by Ack1 at 21:57Comments(2)TrackBack(0)tool

2010年03月14日

待切無蔵

金曜日の振替レッスンと今日のレッスンでは、試打用のRDiS200を借りた。
打てば打つ程その良さを実感する。

ストロークやサーブはしっかり振り抜けて、安心して打ち込める

金曜日はスマッシュの練習だったけど、今までの不安が解消できそうな感じだった。

バックステップスマッシュもしっかり振って打つことができた。

今日はボレー2対ストローク1の振り回しがあったり、ゲーム形式の練習だったけど、この2日間の疲れが残っていたせいか、ラケットの良さを引き出しきれなかった顔7

いくら良いラケットでも、使い手のコンディションが良くなければ意味がない。


それにしても、これだけ気に入ってしまうと、早く自分のラケットとして使いたいっていう気持ちがどんどん高まってくる。

N浦コーチの情報によると、3月20日が発売日になるらしいから、私の手に渡るのは月末頃になるだろう。


来月の試合までちょうど1か月になった。

次の練習からはいよいよ私専用のRDiS200を使えそうだから、試合に向けてきっちり仕上げていこう炎





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
今度の試合は超攻撃的にいくぞ炎
  

Posted by Ack1 at 21:25Comments(0)TrackBack(0)tennis

2010年03月14日

WDお返し

今日はホワイトデー

バレンタインデーに弟の彼女から頂いたので、そのお返しを用意した。



ソフトバンクグリコのコラボキャンペーンでGETできるお父さんホワイトチョコだ。

このキャンペーンの商品はセブン‐イレブンでも手に入れることができるけど、写真のチョコはソフトバンクショップでしか手に入らない。

せっかくだから、お返しに使うことにした。


と言っても、これだけではさすがに申し訳ないので、これはおまけにして、メインは別でちゃんと用意したプレゼント





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ソフトバンクはいろいろと手を打ってくるなぁ
  

Posted by Ack1 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)sweets

2010年03月13日

refresh

今日はRush1年点検をしてもらってきた。

今回は通常の点検の他に、エアコンフィルターの取替えと、スタッドレスの交換を一緒にお願いしていた。


エアコンフィルターの取替えついでに、その奥にあるエバポレーターの洗浄キラキラ2もお願いした。

家庭用のエアコンもそうだけど、臭いの原因になるのはここに付着するカビやほこりだ。

この4年間1度も手を掛けていなかったけど、これで車内に嫌な臭いが入ることはないだろうピカーン


そして、スタッドレスの履き換えと同時にNEWタイヤに換えた。



今までのノーマルタイヤはBSで、スタッドレスはTOYOだった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:02Comments(2)TrackBack(0)cars

2010年03月09日

プロ仕様

この間、ボウリングで200UPできたのは、これを着ていたおかげかもピカーン



酸素カプセルが置いてあるファイテンショップでしか扱っていない商品で、プロ野球選手等に供給されている。

上半身を程良く締め付けて、しっかりサポートしてくれる。

着始めは少しきつく感じるけど、だんだん馴染んできて、全く気にならなくなる。

そして、プロ仕様だけに、アクアチタンの加工もプロ仕様になっている。


野球だけじゃなく、テニスやボウリング等の、肩や腕を使うスポーツにはかなりの効果が期待できる☆

来月のテニス試合はこれを着て暴れてこよう顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
半袖タイプも要チェックだなびっくり
  

Posted by Ack1 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)sports

2010年03月07日

豪華な開会式

今日はISCグッドラックが所属する連盟の合同開会式に参加してきた。



今回は連盟創立50周年を記念して、ナゴヤドームを1日貸切でのイベントになった。



参加したメンバーでチームの集合写真撮影




ライト側グラウンドから


ポールは屋根ギリギリのところまで伸びていた。そしてフェンスは意外と固い注意


人工芝の柔らかさには驚いた顔8


先週はここでドラゴンズのオープン戦を観戦した訳だけど、普段は踏み入れることができないナゴヤドームのグラウンドに立てるとあって、本当にたくさんの人が参加していた。

連盟に加盟しているチームが180を超えているらしく、単純計算でいっても2,000人近い人が参加していたようだ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:43Comments(0)TrackBack(0)baseball