2009年07月25日

G30

Ack1、行きまぁ~~~したびっくり



ポートメッセなごやで3日間開催されるイベントの、今日は中日。

今さら言うまでもないと思うけど、ガンダムの制作に携わったテレビ局がメ~テレで、テレビ放送30周年を記念して、名古屋で開かれることになった訳だ。

初日の昨日、開場前から相当な数の人が並んでいたと聞いたので、時間をずらして夕方行ってみた。

そしたら案の定、道路も駐車場も空いていた。


会場に入って、まずは限定グッズを販売しているエリアに行ってみた。

ほとんどの商品が、今日の分を完売していた。

結構面白いグッズが用意されていたから、何か1つでもGETしたかったんだけど、さすがに行く時間が遅かったみたいだ。

手ぶらで帰るのも寂しいから、記念パンフレット“逆襲のシャア”のDVDを買った。

買い物を済ませてからメインのエリアに行ってみた。

一通り歩いてみて、目についたものを撮ってみた(もちろん、新しい相棒で)。


1/1スケールのシャアザク(家にも1/12スケールのがあるけどね)




お台場のには負けるけど、こっちもなかなか


有名なシーンを再現


ズゴッグが獲物を狙う注意




Zガンダムもかっこいいわ~



手に入れられなかった限定グッズの一部




あの名ゼリフが名古屋弁!?




短い時間だったけど、雰囲気は充分楽しめた。

そうそう、特製IDカードを作ってもらったんだった顔8

ちゃんと顔写真と名前が入ってるんだよね~顔12

良い記念になったね☆




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
実は“ガンダム”より“ガンキャノン”の方が好きだったりする


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日が最終日ですね。

そろそろ出発の準備をしようかな。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年07月26日 08:40
>えあらいんさん

楽しんできて下さいね。
Posted by Ack1 at 2009年07月26日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい