2009年07月26日

動画でどう?

今日のテニスサークル練習には、FZ28を持って行って、動画モードピューでみんなのサーブのフォームを撮ってみた。

今日参加した5人を一通り撮って、その場で各自フォームのチェックをしてもらった。

そして、家に帰ってからテレビにつないで細かく分析してみた。
(非常に残念なことに、せっかくハイビジョンで撮ったのに、ケーブルが普通の端子しかないうえに、テレビもD端子が他のに使っていて空きがなかった顔15)


まずは自分のサーブを自己分析。

打点が低い
下
肘の位置が低い
下
肩が回ってない


ざっとこんな感じだった。全体のバランスは悪くないかな。

次のスクールのレッスンの時にコーチに相談してみよう。


今回の5人の中で、非常に参考になるフォームの人がいた。

トスを上げた後、しっかり膝が曲がっていて、インパクトの時にはラケットの先から足先までが一直線になっていた。

このサーブはとても綺麗で理想的キラキラ

これからこのサーブを目標に練習していこうびっくり





にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
どんなスポーツも綺麗なフォームが大事だね顔12


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
動画下さーい
Posted by RIM at 2009年07月27日 09:13
了解しました。

今度SDカードか何かに入れて渡しますね。
Posted by Ack1 at 2009年07月27日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい