2010年07月14日

先駆者V

4年ぶりに車を替えた☆


TOYOTA VANGUARD


この車は元々会社の上司が所有していたものだ。

購入されてからまだ2年にも満たない車なんだけど、座席の位置が高いのでお孫さんを乗せるのに不便だということで、1回目の車検を待たずして新車を購入された。

その新車を購入する際、下取りに出す予定だったものを譲って頂いた格好だ。

それに加えて、我が家で1番古い車(SUZUKIKei SPORTS)が、来年早々で丸9年を迎えるという事情もあった。

又、2年未満で走行距離が10,000kmを超えたぐらいで、車好きな上司が大事に乗られていたから、非常に綺麗な状態だった。

そして何より、上司から『下取り金額を払ってくれれば良いよ。』と破格のオファーを頂いた顔8のが決定的だった。

車の状態やスペックからして、中古車市場では考えられない値段で譲って頂ける、まさに千載一遇のチャンスだった。


こんな具合にいろんな要素が絶妙にかみ合った結果、素晴らしい車を手に入れることになった顔12



先月下旬にこの話を頂いてから、名義変更やナンバー変更等の手続き、ナビや地デジチューナーの載せ換え等を進めていた。

上司が使っていたナビは新車で使う為に外されていたので、今までRushで使っていたナビを載せることにした。

先日Rush新しいナビを取り付けたのは、これから父がRush乗ることを踏まえてのことだった。


上司が購入された時点で、既にいくつかのオプションを装備させていたんだけど、LEDの照明(車幅灯やリアのナンバープレートの表示灯,室内の照明)やホワイトバルブのフォグランプは、上司の新車へ載せ換えてしまっていたので、その辺は改めて装備し直す予定だ。


その他のスペックについてはまだ確認していないこともあるから、後日改めて書いてみようと思う。

とにもかくにも、こんな良い車を手にすることができて、私は本当に運が良いキラキラ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
VANGUARD”って“先駆者”っていう意味があるんだってさクルマ1


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい