2007年09月26日

新しき相棒

この間の連休最終日に新しいデジカメをGETしてきた。FINEPIX F50fdだ。




今回の買い替えで3台目の機種だ。

①F401→②Z1→③F50fd

といった具合に機種を変えているのだが、全てFINEPIXシリーズだ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:40TrackBack(0)shopping

2007年07月22日

真っ赤っか

今日は炎天下の中、4時間も外にいたから(もちろんテニスで)顔やら首筋が真っ赤に焼けてまった。
そりゃあ、4リットル以上水分摂っちゃうわ。


ってな訳で、酷使した体を癒すべく、先週通販で買ったゼリーを食した。  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:45TrackBack(0)shopping

2007年07月01日

ショッピングモールは熱い!

今日は会社の後輩夫婦の誘いを受けて、家電の買い物に付き合ってきた。

現地集合ってことになって、テニスのレッスンの後、吉野家で昼飯を済ませて現地へ。
集合時間の30分前に到着したので、同じ敷地内のスポーツ用品店で時間を潰すことにした。

テニスで使えそうなものがあればなぁ、と思って物色してたら、やっぱりあるもんだ。



今日は帽子とハーフパンツを購入。

そんなこんなでちょうどいい時間になったので、集合場所の電気屋へ向かった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:32TrackBack(1)shopping

2007年06月23日

また出たのね



この手の物には本当に目がない。
明日の朝食べるパンを買おうと思ってコンビニへ行ったらみつけちゃった。

1度見たら買わずにはいられないのが性。
しかも、今年はルパン三世の原作40周年で、その記念の企画なのだ。

大概全種類集めるまで買っちゃうだろうな…。  
タグ :ルパンⅢ世

Posted by Ack1 at 23:51TrackBack(0)shopping

2007年06月17日

umbrella

またまたインターネットで購入しました。

今日ご紹介するのはこちらっ!たららったら~♪



でかくて収まり切らなかったけど、雨傘です。と言っても普通の雨傘ではないんです。
何が違うかって言うと、まず骨の本数が違うんです。
普通の傘の骨って大体8本が主流ですよね?でもこの傘はその倍!16本もあるんです!!
開くと、洋傘なのにまるで蛇の目傘のようなスタイルなんです。  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:32TrackBack(0)shopping

2007年06月05日

Dictionary

長島温泉での慰安会の後、帰る前にジャズドリーム長島でちょいと買い物をしてきた。
1つはPUMAのポロシャツで、もう1つは電子辞書だ。



今回買った電子辞書、何が凄いかっていうと、まず収容データが国語辞典や英和・和英をはじめ、100冊分!!

辞書だけでも、ことわざとか、カタカナ語のものだったり、法律用語集やらビジネスキーワード、IT用語集なんかもある。他にも学生さんが使えそうな日本史/世界史事典とか古語辞典もあるし、生活に役立つ冠婚葬祭マナー事典だとか、家庭医学大全集等も収録されている。
文字データがこれでもかっ!と言わんばかりに収められているのだが、それだけに結構な値段だった。
が、前々から欲しかったし、今月はボーナスも出る。自分へのご褒美ってことで迷わず即買い☆
小洒落たカバーがもれなく付いてきて、高い買い物だったけど得した気分を味わえた。

  

Posted by Ack1 at 23:18TrackBack(1)shopping

2007年05月06日

ダテさん

先週注文しておいた商品が昨日届いた。

今回頼んだのは某サングラスブランドのダテ眼鏡だ。


早速午後から掛けてみたが、相方にはかなり好評だった。
しばらくは出かける時にお供にして行くことにしよう。  
タグ :Ray-Ban

Posted by Ack1 at 07:51TrackBack(0)shopping

2007年05月05日

宇宙食パワー

今日ボウリングの時に、昨日ロボットミュージアムで買った宇宙食を食べた。

パッケージに書いてあったのだが、宇宙食と言っても、実際に宇宙で食べられた物ではなく、宇宙食の製造法である、フリーズドライ製法で作られた物なのだ。


中身はこんな感じ

食感は、エアインチョコレートのような感じで、思ったほど硬くはなかった。味は普通にチョコレートケーキだった。
今やインスタント食品には欠かせないフリーズドライ。元々は宇宙食を作る為の製法だったというのが勉強になった。  

Posted by Ack1 at 23:41TrackBack(0)shopping

2007年04月22日

Captain

昨日だいぶ前にインターネットで注文しておいたTシャツが届いた。

フットサルのブランド(僕はフットサルをやったことがないので、このブランドのことも全然分からない)のTシャツなのだが、注目したいのは左肩のロゴと同じく左の脇にあるグレーの人影だ。
この人影の体勢はオーバーヘッドシュートの体勢だ。

このTシャツは某有名サッカー漫画とのコラボ商品なのだサッカー
更にバックプリントには、スペイン語で『ボールは友達』と書かれている(のだそうだ)。

こんな熱いTシャツを見つけてしまったらもう買うしかないだろう、ってな感じでまたしても衝動買いですわ。こんなことばっかやっとるでお金が全然貯まっていかんのだ、と分かっちゃいるけど止められない♪
だがしかし、現実から目を逸らしてはならぬ。昨日奨学金の返還残額の案内が届いて、確認したら年数にして9年半。まだまだ先は長いなぁ…顔7車のローンもまだ後2年あるし、がんばって地道に返そう。  

Posted by Ack1 at 11:09TrackBack(0)shopping

2006年12月29日

続・2007年モデル Part2

今日2週間前に発注したカレンダーが届いた。

壁掛け用も卓上タイプもシンプルなデザインだし、選んだ写真も今年1年の思い出が詰まった物ばかりを使ったので、非常に良い仕上がりなったと満足している顔1  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:42TrackBack(0)shopping