2009年08月12日

full cleaning

今日から5日間の夏休みに突入びっくり

初日の今日は、半年振りに愛車Rushの掃除をしてきた。


この半年間、洗車自体をさぼっていた訳ではない。

今までは親父と2人で作業していたんだけど、3月に親父が腰を悪くした後、状態が回復するまでは自粛していた。

7月に入って親父が職場に復帰して、だいぶ動けるようになってきたから、今日やることにした。


工程はワックスがけからスタートして、窓ガラスの撥水コーティング,車内の掃除までをじっくり時間をかけた。

外回りの掃除(ボディと窓ガラスの拭き上げ)は時々やっておいたお陰で、サイドとリアはワックスとコーティングが効いていたけど、ボンネットと屋根,フロントガラスは、かなり効果が落ちていた矢印2

最初の水洗いの時、水滴にならずにベターっとボディに馴染んでいたから、間違いない。

だから、今回はワックスもコーティングもやや厚めに塗っておいた。

そのせいで仕上げるのに時間がかかった。


更に、車内の掃除も、窓ガラスの内側を拭いたり、掃除機でシートや足元のごみを吸い取ったり、クッションを天日干しにしたりして、かなり入念に掃除した。


結局、朝6時半にスタートして、全部終わったのが11時頃。

およそ4時間半もかかってしまった顔7

まぁ、しっかり時間をかけて隅々まで綺麗にできたから良かった。

久々に輝くボディにご満悦だ顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ホイールも磨いて輝いたキラキラ


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい