2010年07月18日

1.18

ポリストリングスのお試し第3弾は、TechnifibreBlack Code 1.18だ。


確かに細い、気がする


以前張ったBlack Code 1.24とどれぐらい感触が違うのかを検証してみた。


ずばり、

1.18の方がスピンが良くかかる



うーん、当たり前だと言えばそれまでだけど、Black Codeが持っているカチッとした打球感はそのままに、スピンがよりかかるようになった、という感じだった。

私の感覚では、デビルスピンよりもこっちの方が扱い易い。


これで試してみたかったストリングスは一通り使った。

1番良かったのは、やはりBlack Code 1.18

当分の間、メインはこれで決まりだなグッド





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
1.18はあんまり店頭に置いてないんだよなぁ…。
  

Posted by Ack1 at 23:49Comments(2)TrackBack(0)tennis

2010年07月18日

3初

ヴァンガードは、私にとって3ナンバー車であり、2,400ccの車であり、CVT車である。


車幅は約1,800mmで、さすが3ナンバーという印象だ。我が家の駐車場に止めると、お隣さんとの境界線ギリギリになってしまう。

でも幸いなことに、右側のお隣さんが最近軽ワゴンに替えられたので、乗り降りは問題ない。


そして、排気量が2,400ccというのは、前のRushよりも900ccUPしたことになる。

Rushフルタイム4WDで、サイズの割に重量があったから、加速時に非常に重たく感じたのに対し、ヴァンガード2WDで、ボディサイズの割には力強く走ってくれる印象だ。

3,500ccの設定もあるけど、2WDなら2,400ccで全く問題ないだろう。


3つ目のCVTに関しては、本当にいつシフトUP矢印1したのか分からない。

加速している時は、いつの間にかスピードに乗ってしまうぐらい、スムーズな加速をしてくれるピュー


今のところ、通勤以外で走っていないから、燃費のことや、高速走行についてはまだ分からないけど、どちらも近いうちに確認してみようと思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この連休中にLEDでホワイトニング
  

Posted by Ack1 at 00:07Comments(0)TrackBack(0)cars