2010年07月18日
1.18
ポリストリングスのお試し第3弾は、TechnifibreのBlack Code 1.18だ。
確かに細い、気がする
以前張ったBlack Code 1.24とどれぐらい感触が違うのかを検証してみた。
ずばり、
うーん、当たり前だと言えばそれまでだけど、Black Codeが持っているカチッとした打球感はそのままに、スピンがよりかかるようになった、という感じだった。
私の感覚では、デビルスピンよりもこっちの方が扱い易い。
これで試してみたかったストリングスは一通り使った。
1番良かったのは、やはりBlack Code 1.18。
当分の間、メインはこれで決まりだな
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1.18はあんまり店頭に置いてないんだよなぁ…。
確かに細い、気がする
以前張ったBlack Code 1.24とどれぐらい感触が違うのかを検証してみた。
ずばり、
1.18の方がスピンが良くかかる
うーん、当たり前だと言えばそれまでだけど、Black Codeが持っているカチッとした打球感はそのままに、スピンがよりかかるようになった、という感じだった。
私の感覚では、デビルスピンよりもこっちの方が扱い易い。
これで試してみたかったストリングスは一通り使った。
1番良かったのは、やはりBlack Code 1.18。
当分の間、メインはこれで決まりだな
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1.18はあんまり店頭に置いてないんだよなぁ…。
2010年07月18日
3初
ヴァンガードは、私にとって初の3ナンバー車であり、初の2,400ccの車であり、初のCVT車である。
車幅は約1,800mmで、さすが3ナンバーという印象だ。我が家の駐車場に止めると、お隣さんとの境界線ギリギリになってしまう。
でも幸いなことに、右側のお隣さんが最近軽ワゴンに替えられたので、乗り降りは問題ない。
そして、排気量が2,400ccというのは、前のRushよりも900ccUPしたことになる。
Rushはフルタイム4WDで、サイズの割に重量があったから、加速時に非常に重たく感じたのに対し、ヴァンガードは2WDで、ボディサイズの割には力強く走ってくれる印象だ。
3,500ccの設定もあるけど、2WDなら2,400ccで全く問題ないだろう。
3つ目のCVTに関しては、本当にいつシフトUPしたのか分からない。
加速している時は、いつの間にかスピードに乗ってしまうぐらい、スムーズな加速をしてくれる
今のところ、通勤以外で走っていないから、燃費のことや、高速走行についてはまだ分からないけど、どちらも近いうちに確認してみようと思う。
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この連休中にLEDでホワイトニング
車幅は約1,800mmで、さすが3ナンバーという印象だ。我が家の駐車場に止めると、お隣さんとの境界線ギリギリになってしまう。
でも幸いなことに、右側のお隣さんが最近軽ワゴンに替えられたので、乗り降りは問題ない。
そして、排気量が2,400ccというのは、前のRushよりも900ccUPしたことになる。
Rushはフルタイム4WDで、サイズの割に重量があったから、加速時に非常に重たく感じたのに対し、ヴァンガードは2WDで、ボディサイズの割には力強く走ってくれる印象だ。
3,500ccの設定もあるけど、2WDなら2,400ccで全く問題ないだろう。
3つ目のCVTに関しては、本当にいつシフトUPしたのか分からない。
加速している時は、いつの間にかスピードに乗ってしまうぐらい、スムーズな加速をしてくれる
今のところ、通勤以外で走っていないから、燃費のことや、高速走行についてはまだ分からないけど、どちらも近いうちに確認してみようと思う。
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