2008年12月06日

娘たま♀

最近のお気に入りCD下


マクロスF VOCAL COLLECTION 娘たま♀


アニメ、マクロスF(フロンティア)の中で使われた楽曲のCDなんだけど、最近のアニソンは決して侮ってはならないびっくり

クオリティの高さは目を見張るものがある矢印1

このCDで特にイチオシしたいアーティストがMay'nだ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 13:55Comments(2)TrackBack(0)music

2008年09月01日

歌姫降臨

昨日はテニスの練習の後でカラオケに行ってきたマイク
最近になってテニス以外のイベントが徐々に増えつつある。

テニスで繋がった人達の新たな一面を見ることができるし、楽しみが増えて良いね。

昨日は特に初めて一緒に行く人が多かったからなおさらだ。


それにしても、みんな歌が上手いんだよな~顔8

あまりの上手さに聞き入ってしまうぐらいだった。


昨日見つけた新たな一面は、サークルに歌姫(ディーバ)がいるってことだ。

また行きたくなってきたぁーーーグー  

Posted by Ack1 at 12:18Comments(2)TrackBack(0)music

2008年04月09日

Korian Teenage Girl!

先月末に大人買いしたCDの中から、今日ご紹介するのはこちらっ矢印2



韓国日本、それぞれで活躍しているユンナのベストアルバムだ。

彼女の歌声は非常に爽やかで良い。
そんでもって、かわいいでいかんわ顔5
これからの季節、ドライブクルマ2のお供にしたい1枚だ。
  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:14Comments(2)TrackBack(0)music

2008年03月26日

CD大人買い:LUNA SEA

今日は欲しいCDがあったので、仕事帰りに地元のCDショップに行った。

そしたらみつけちゃいましたわ。


LUNA SEA
Complete Best


昨年12月24日に一夜限りの復活を果たしたLUNA SEA。
学生の頃はよく聞いてたし、カラオケでも歌ったよなぁ…なんて思い出に浸りつつ、即購入決定!!  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:19TrackBack(0)music

2008年02月26日

熱唱♪

めっちゃ久しぶりにカラオケに行ってきたマイク

一緒にカラオケに行くのが初めての人達だったんだけど、そういう人達と一緒だと、何を歌おうかと選曲に困る。

とは言うものの、何だかんだ言って結局は
自分が歌いたい曲

を歌うことになるんだよね。


今回歌った曲目リストはこんな感じ(覚えている範囲で)だった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 07:45TrackBack(0)music

2008年02月06日

GIRL'S ROCK

仕事中、車で移動している最中聴いていたラジオ番組に、デーモン小暮閣下が出ていた。

どうやら先月出したアルバムのプロモーションらしい。
その内容は、80年代に女性アーティストがカバーしてヒットした洋楽ナンバーのカバーアルバムだ。
要はカバー曲のカバーを集めたアルバムだ。

閣下がゲストの時間のラストにかかったヒーローという曲がめっちゃかっこよかった。


なので、このCDをGetするべく仕事帰りにCDショップへ直行クルマ2

結構聴いたことがある曲が多かったけど、閣下が歌うとこうも印象が変わるんかぁ、とすごく新鮮に聴くことができた。

こいつは早速ナビのハードディスクにも書き込みしとこーっと。
  

Posted by Ack1 at 23:26TrackBack(0)music

2007年12月12日

You Say!



10月に注文しておいた記念切手シートがこの間届いた。

矢沢永吉氏の武道館ライブ100回を記念して企画されたものだ。

前から知っている人物だけど、最近急に惹かれるようになった。
今年はライブのDVDを観たり、シアトルマリナーズイチロー選手との対談をまとめた本を読んだ。
この人に対する憧れというか、この人が発しているカリスマ性に惹かれている。

“将来こんなカッコいいオジサンになりたい”

なんて思うぐらい、今の矢沢氏は渋くてCoolだ。
昔の矢沢氏より、今の矢沢氏の方が断然魅力的だと思う。

1度は武道館ライブに行ってみたいなぁ。  

Posted by Ack1 at 12:12TrackBack(0)music

2007年09月19日

NEW COMER



僕の今一押しのアーティストを、厚かましくも2組ご紹介したい。

まずは、地元愛知県出身の兄弟ユニット、redballoonだ。



彼らは弟がヴォーカル、兄がギターのメンバー構成だ。

重厚なギターサウンドに伸びのあるヴォーカルが印象的な実力派ロックユニットだ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 08:45TrackBack(0)music

2007年09月18日

アンジェラさーん♪



アンジェラ・アキのニューアルバム、“TODAY”をGetしてきた。
この人の歌声は時に力強く、時に切ない。POPもバラードも変幻自在に歌い上げる歌唱力も抜群だ。

この記事もこのアルバムを聞きつつ書いているところなのだが、この良さをどう表現して良いのか分からない。強いて言うなら、最高!!

まさに“「今日」のアンジェラ・アキの全てが詰まった最高傑作アルバム”と呼ぶに相応しい1枚だ。
アンジェラ・アキは僕にとってのDIVA、歌姫だ。

一度で良いから見てみたい、アンジェラのLIVEを(歌丸です)。




※一部アルバムのパッケージから引用させて頂きました。  

Posted by Ack1 at 23:20TrackBack(0)music

2007年09月05日

赤と青



解散してから20年。このバンドのCDは結構持っているけど、全部解散後に出たベストアルバムだ。
僕はリアルタイムでこのバンドを知っている訳ではなく、解散後に解散後にソロデビューした2人を通じてその存在を知った。

今でもCDのリリースがあるってことは、未だに人気があるってことに他ならない。
まさに伝説のバンドだ。

その名は、BOΦWY  

Posted by Ack1 at 23:57TrackBack(0)music

2007年07月31日

グレイテスト・ヒッツ:スキマスイッチ



明日の発売に先駆けて今日GETしました!!
待ちに待ったスキマスイッチのベストアルバム

収録されている曲は、デビュー曲から全部知っているし、こんな贅沢なCDはない!

やっぱり同郷のアーティストはジャンルを問わず応援したくなるな~♪  

Posted by Ack1 at 23:46TrackBack(0)music

2007年06月28日

30th

今年は『ルパン三世のテーマ』が誕生して30周年だそうだ。


ってな訳で買っちゃいましたわ。記念すべきベスト盤を。

それにしても、30年経った今でも色褪せることのないこの曲は本当に素晴らしい。

今までに多種多様なアレンジがなされてきたのだが、その度に新しい曲に聞こえるのだ。

何度聞いても飽きない曲はまさに名曲だと思う。

もちろんこの曲もその中の1つだ。  

Posted by Ack1 at 23:28TrackBack(0)music

2007年05月16日

E.Yazawa Part2

iTunesで『止まらないHa~Ha』をダウンロードした。
この曲をイチローがバッターボックスに入る時のBGMにしたのは、BSデジタル放送の民放5局の共同特別番組で2人が共演したことがきっかけなのだ。
2人はそれぞれ別の世界の第一線で活躍しているヒーローだ。
本当にかっこいいと思う。
こんな男に憧れちゃうなぁ。  

Posted by Ack1 at 23:19TrackBack(0)music

2007年05月14日

E.Yazawa

永ちゃんのライブDVDを買ってみた。

いやぁ、本当にかっこいい人だ。
こんなかっこいい50代のオヤジはいないね。
ステージの端から端までバイクで走っちゃうんだから(笑)
なんせ、あのイチローが打席に入る時のBGMに『止まらないHa~Ha』を使うぐらいだもんなぁ。
まさに、Emperor of Rock'n Roll☆
初回限定であのタオルが当たるらしい。
ライブでタオル放り投げてー!!  

Posted by Ack1 at 22:29TrackBack(0)music

2007年04月08日

ワンマンショー

サークルの皆さんと別れた後、向かったのは愛知県芸術文化センター。
今日は相方の起っての希望で、“王子”こと及川光博氏のLiveに行ってきた。
単独アーティストのLiveを見るのは実に7年振りだったし、全てが初めて見る光景だった。

会場に着いてまず思ったのが、ベイベー(今日は及川氏に敬意を表して、敢えてこれで)の年齢の幅が広いこと!!服装も結構凄い人がおったなぁ。中には、こいつえぇかしらん?と言いたくなるようなのもおったけど、大人なのでその場は我慢した。

会場に入ると、目の前にはでっかいミラーボールキラキラ2が。
そんでもって、70年代のディスコナンバーがBGMに使われていた。
まるでダンスホールだなとか、何とか話をしているうちに、開演時間が近づいてきて開演にあたっての注意事項が聞こえてきた。
どっかで聞いたことのある声。よーく聞いてみると、何と“King of Japanese DJ”、小林克也氏ではないか!!
何と豪華な使い方をするんだろうと思いつつ、いよいよ開演だ。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:44TrackBack(0)music

2006年12月21日

『め組』

今日はオンラインショッピングでゴスペラッツのライブDVDを買った。
たまたまレコード会社のHPを見たら発見したので、即買いを決意!
前々からゴスペラーズはFavorite artistだったけど、ラッツ&スターとドッキングしちゃうなんて、
まさに奇跡だわ!!
アルバムはもうすでにCheck済みだけど、今回のDVDにもアルバムの曲が収録されていた。
が、しかし、もっと気になる曲が収録されたいた。
それは、『め組のひと』
これは早く見たい、聞きたい☆
この曲が入ってなかったら買うのを止めたかもしれないぐらい、非常に楽しみ!
早く手元に届くのを心待ちにしている今日この頃であった。

ゴスペラッツHPはこちら↓
http://www.gosperats.com/
  

Posted by Ack1 at 23:33TrackBack(0)music