2008年09月25日

秋のお菓子

我が家の近くにはドラッグストアが2軒ある。

どちらもよく買い物に行くのだが、ついつい面白いものがないか探してしまう顔8
その結果、目的のブツ以外にも買い込んでしまうわけだ。

そして今回も例外ではない。



カントリーマアム パンプキン


甘い物には本当に目がない顔3
更にかぼちゃも大好きなのだ。

こんなん見たら、買ってまうやろ~!!
  続きを読む

Posted by Ack1 at 18:26Comments(2)TrackBack(0)sweets

2008年09月10日

そんなに振って良いんですか!?

この間スーパーヴァームを買った時にこんなものをみつけた矢印2



ファンタと言えば、炭酸飲料の代名詞と言っても過言ではない。

それを『強く振ってね!』とはどういうつもりなんだ!?

半信半疑で強く振って、缶を開けてみた。  続きを読む
タグ :ファンタ

Posted by Ack1 at 23:13Comments(4)TrackBack(0)sweets

2008年04月27日

満喫

今日はテニスサークルの練習の後、いいつかさんお気に入りの紅茶専門店へ、N織さん共々連れて行ってもらった。

天白区は植田の住宅街の中にあるそのお店は、非常に落ち着いた雰囲気で、お店の中だけでなく、庭でもお茶を頂くことができる。

今日はメニューの中からテイスティングティーセットを頼んでみた。
これは2種類のお茶を選んで、味や香りを楽しむことが出来るメニューで、更にスコーンが付いてくる。

てな訳で、アッサムウヴァをChoice

  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:25Comments(0)TrackBack(0)sweets

2008年03月20日

お彼岸ですな

今日は春分の日なので、我が家でおはぎがこしらえられた。



おはぎも歴としたJapanese sweets


テニスとボウリングで疲れた体を癒すには、甘い物が一番だわ顔12
つぶあんともち米の食感がたまりませんなぁ顔3
たくさん食って、お腹が満たされた~チョキ  

Posted by Ack1 at 18:42TrackBack(0)sweets

2008年03月14日

お返し

今日はホワイトデーですな。

先月“お世話になってますチョコ”を貰ったので、お返しを用意した。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:57TrackBack(0)sweets

2008年03月13日

やっぱうめぇな~♪

今日家に帰ったら、販売再開したあの和菓子が…。



どうやら、おかんの友達の娘さんが買ってきてくれたらしい。

早速夕食後のデザートに1つ頂いた。

  続きを読む
タグ :赤福

Posted by Ack1 at 23:50TrackBack(0)sweets

2008年02月16日

お土産祭



昨日は、会社でお土産をたくさんもらった。
というのも、営業さん達が相次いで東京へ出張した為、みんながそれぞれに買ってきてくれて、それに加えて取引先さんがバレンタインチョコを送ってくれたからだ。

食べても食べてもどんどん増えてくる状態になって、まさにお土産祭り状態だった。



例によって、全て綺麗に頂いたのは言うまでもない。  

Posted by Ack1 at 01:09TrackBack(1)sweets

2008年02月15日

元気溌剌



この間のテニステニスの試合の時に、試合の合間に食べようと思って持っていったのがこれ矢印1

栄養ドリンク味ってどんなんかやぁと思いつつ、試合の時にはちょうど良いエネルギー補給になるかなと思って買ってみた。

そして、試合の合間に食べてみた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 07:55TrackBack(0)sweets

2008年02月02日

とっておき

昨日お昼休みに、郵便局へ行ったついでに寄ったコンビニでこんなものをみつけた。




気になったので、試食するべく即購入。

何やら素材にこだわって作ったようだけど、果たしてそのお味は…。  続きを読む

Posted by Ack1 at 10:31TrackBack(0)sweets

2008年01月16日

UNION

今日仕事から帰って来たら、家にこんなものが…。



フルーツ大福ねぇ。いちご大福とは違うんかなぁと思いつつ、半分に割ってみた。



フルーツの正体は、いちご・バナナ・りんごだった。
  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:45TrackBack(0)sweets

2007年11月11日

Angel's Choco Ring

天気予報通り、今日は朝から雨雨
8時過ぎには野球の試合が中止になって、1日Freeになってまった。

とは言え、いつもの日曜日と同じように起きて、まずは仮面ライダー電王を見ながら朝食を摂った。



このパンは、“天使のチョコリング”という名前で、我がおかん曰く、『半田界隈では有名』なのだとか。  続きを読む

Posted by Ack1 at 11:11TrackBack(0)sweets

2007年08月04日

童心に返る



コンビニで見つけちゃいましたわ。

去年に引き続いて2007年版が発売された。
味は20年前のものと全く変わらない。
おまけのシールは、オリジナルを忠実にデフォルメしていて、秀逸なキャラクターデザインだと思う。

そういえば、あの当時は中のシールだけ取ってチョコは捨てちゃう奴がいて、学校でも朝礼の時に先生が注意していたのを思い出す(当然僕はそんなことしなかったけど)。

食べ物に困らない今の日本の世の中にいると、食べ物の大切さを忘れてしまっていることがあるんじゃなかろうか。
満足に食事ができない人達が、世界にはたくさんいるんだってことを忘れちゃいけないね。

このシール、全部集めるのにどんだけ食わんといかんかなぁ。カロリーも気になるし、周りの人達に協力してもらうとするかな。  

Posted by Ack1 at 19:43TrackBack(0)sweets

2007年06月25日

クエン酸チャージ

毎年この時期は、おかんが梅ジャム作り(一般的には梅酒がスタンダードだと思うが、我が家は梅ジャムがスタンダードだ)に精を出している。1年分のジャムをまとめて作っておくのだ。
そんな中、今年は新たな一品が登場した。



梅シロップだそうだ。残念ながらレシピはよく分からない。が、梅のエキスが凝縮されていることは疑う余地もない。

これを頂くには、薄めて飲む

早速風呂上りに一杯飲んでみた(風呂上りにビールみたいな勢いで)。

五臓六腑に染み渡るとはまさにこのことだ、と実感した(毎日飲んじゃうな、これは)。

昨日のテニスであちこち筋肉痛の体を癒すにはもってこいだ。

乳酸が溜まったBodyにクエン酸チャージ!  
タグ :クエン酸

Posted by Ack1 at 23:29TrackBack(1)sweets

2007年05月05日

gelato

昨日も良い天気で暑かったので、ブルーボネットを出た後、アイスクリームを食べにジェラートおぶせへ行ってきた。
僕は全然知らなかったのだが、相方はTVで見たことがあったようで、店内には東海地区の主要TV局の番組で取り上げられたことを物語るかのように、色紙と写真がたくさん飾ってあった。


左がマンゴーシャーベットで右がモンブランアイスミルクだ。

さすがTVで紹介されるだけのことはあるな、と納得させられる味だ。
他にもいろいろと凝ったものが置いてあった。

ただ1つ、駐車場が狭いのが残念だ。  

Posted by Ack1 at 10:29TrackBack(0)sweets

2006年12月24日

うんざり…。

昨日は1年で1番ケーキを食った1日になった。


昨日の朝食は、前日に家の為に買ったモンブランタルトで、それだけでもう既にやられ気味だった。
そして昨日は上司がクリスマスケーキを前日に用意してくれていた。
  続きを読む

Posted by Ack1 at 07:00TrackBack(0)sweets

2006年12月06日

99%

今日初めてカカオ99%のチョコレートを食してみた。
感想は一言『激苦っface10
噂には聞いていたが、これ程までとは…。
記憶が確かなら、大昔は薬として扱われたとか。
『良薬口に苦し』って言葉を身をもって実感した今日この頃でした。  

Posted by Ack1 at 23:02TrackBack(0)sweets