2008年05月26日

グラビア写真集…じゃないよな

今日が発売日の、ある写真集を昨日TSUTAYAでGETした。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのドアラの写真集だ。



それにしても凄いよね。プロ野球の球団マスコットが写真集出しちゃうなんてさ。

写真を見てるだけでも、あのコミカルで切れのある動きが頭に浮かんできちゃう。
それだけ強烈なインパクトを持ってるってことなんだろうな。  

Posted by Ack1 at 17:00Comments(2)TrackBack(0)baseball

2008年05月25日

爆発したいんだぜ~!!

今週は苦しい1週間だった。
毎月20日過ぎは忙しくなるうえに、今月は決算も重なったことで、精神的にやや追い込まれた顔7

だからこの週末が本当に待ち遠しかった。

この1週間、家に帰ってきてからボウリングのビデオばっか観てたこともあって、早く投げたくて仕方がない状態だった。

昨日は夕方から6ゲーム投げて、その衝動を一気に解放させてきた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)bowling

2008年05月18日

洞窟!?

今日は久々の1日Tennis Dayテニス

ここんとこ日曜日は朝から予定が入っていたから、今朝のレッスンは3週間ぶりだった。
更にその後のサークルの練習はおよそ1か月ぶりの参加だった。

今日のサークルの練習は東山公園テニスセンターの1面だったんだけど、コートの脇に不思議な物があるのをメンバーの1人が知っていた。


それはこの鉄格子の向こう側に…。
  続きを読む

Posted by Ack1 at 16:08Comments(6)TrackBack(0)tennis

2008年05月17日

☆Burning☆

今日は仕事の後、予定通りROUND1名古屋西春店へ遠征してきたクルマ1

ここは、僕がボウリングの道具一式を揃えて練習し始めた場所だ。
今日の遠征は原点回帰と言ったところだ。

他のメンバーは初めてで、僕は約1年ぶりに投げる。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)bowling

2008年05月15日

残念なお知らせ

今朝の新聞に、とても残念なニュースが載っていた。

エナン、現役引退



ショックだなぁ~顔8

彼女ほど綺麗で威力のある片手バックハンドストロークを打てる人は、他に見たことがない。

僕はパーパー両手打ちだけど、もし片手打ちパーだったら、絶対真似してるだろうなぁ。

もうあの片手バックハンドが観られないのは、残念の一言に尽きる。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:40Comments(4)TrackBack(0)tennis

2008年05月11日

伸び悩み

今日は案の定、野球が雨中止になったので、チームのメンバーを緊急招集して練習してきた(いきなり誘ってごめんね顔10そしてドロップボレーの皆さん、サボってごめんなさい)。

昨日の自己分析を活かして、スコアUPといきたいところだ。


しかし、今日もいまいちパッとせず5ゲーム終わってしまった顔7
昨日ほど大崩れすることはなかったけど、ストライクがあんまり取れなかった。
相変わらずヘッドピンに薄く入ってしまうことが多いし、それを意識するとブルック(裏ポケット)に入ってしまうんだよなぁ…。

我ながら最近伸び悩んでるなぁと感じずにはいられない。


次の週末は、みんなで西春のROUND1へ遠征だ。
僕にとっては、本格的にボウリングを練習するようになった所だし、初めて200UPを出したところでもある。
ある意味、原点回帰するつもりでがんばろうと思うパンチ  

Posted by Ack1 at 21:59Comments(6)TrackBack(0)bowling

2008年05月10日

いつ爆発するんだ!?

谷川プロの投球を見て衝撃を受けてから早4日経った今日も朝練してきた。

毎回思うけど、ここはスポーツボウラーが本当に多い(しかも朝から)。
やっぱりこういう環境の中で練習した方が刺激になって良い。

申し訳ないけど、ROUND1では感じることができないんだよなぁ。


まぁそれはさておき、最近1ヶ月間を振り返ってみると、なかなか思い通りに投げれていないように思う。
良い時と悪い時の差も大きいんだよなぁ…。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)bowling

2008年05月06日

実力通り

GW最終日の今日は、
谷川章子プロチャレンジマッチ

に参加してきた。

谷川プロに初めて会ってから約1週間。
またお会いできる機会ができるとは。

正直なところ、上手い人ばっかり参加するだろうしなぁと思ってて、参加するか迷っていたけど、こんなチャンスはそうあるもんじゃないし、腕試しのつもりで行ってみようってことで参加した訳だ。


余裕を持って会場に向かったんだけど、開始時間の1時間半前に到着(早過ぎだわ!)してしまって、1人で変な緊張をしていた。

ようやく時間になって、投げるレーンのくじ引きをしたら、何と谷川プロと同じレーンで投げることに顔8
始まる直前に分かったんだけど、谷川プロは1ゲーム毎に投げるレーンを移っていって、僕のレーンには3ゲーム目に来ることになっていた。

練習投球の後、谷川プロの挨拶etc.が終わったところで、谷川プロの始球式でスタート。


前半2ゲームはあっという間に終わって、いよいよ第3ゲーム。
谷川プロがやって来た。
  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:28Comments(4)TrackBack(0)bowling

2008年05月04日

Deep Impact

今日はクルム伊達公子選手の復帰戦、カンガルーカップの決勝戦を観てきたテニス

この大会は入場無料なんだけど、伊達選手の試合には入場整理券が必要だってことで、ちゃんと取っておいたんだけど、あまりにもすんなり取れた(必要以上に)し、まさか決勝戦まで勝ち上がってくるとは…。
しかもシングルス・ダブルス共にだなんて、良い意味で裏切られた感じだ。


生で見るライジングショットは半端ないスピードで、しっかりコントロールされていた顔812年前、これで世界と戦ってたんだなぁとしみじみ。
今でも切れ味は抜群だ!  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:14Comments(2)TrackBack(0)tennis

2008年05月03日

黒星3つ★★★

Rushの掃除を終えて昼食を取った後は、グランパスの試合をTVで観た。

今日の相手は強豪ガンバ大阪

やっぱり力のあるチーム同士の試合は、見応えがある。

ガンバに先制されてしまったけど、前半のうちに同点に追いつけたのは、今のグランパスに力がある証拠だ。
小川選手のミドルシュートは素晴らしいゴールだった。
あれだけの人数が絡んで攻撃すれば、決定的なチャンスがたくさんできる。


後半も早々からスピードスター、杉本選手の果敢なアタックでチャンスが何回もあったけど、ゴールならず。

逆にガンバのバレー選手が今日2点目のゴールで勝ち越し。
結局そのままタイムアップ時計


  続きを読む

Posted by Ack1 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)Football

2008年05月03日

フルコース

今日は午前中をフルに使ってRushの掃除をしてきた。

ほぼ月1ペースでワックス掛けはしていたけど、車内の掃除はあんまりやってなかった(日曜日の朝、テニスの前にやってたから時間がなくて)から、今日は車内もしっかり掃除したキラキラ2

汚れ落しから始めて、拭き上げ,ワックス掛け,ガラスコーティング,車内の掃除の順にメニューをこなした。

時間を掛けて掃除した甲斐があって、車の外も中もすっかり綺麗になったキラキラ

特に今日は暑いぐらいの良い天気晴れに恵まれたから、なおさら気分爽快だ顔12

こうやってしっかり手入れしてやると、愛着ハート3が湧いてくるもんだ。

これからもよろしく頼むぜ、相棒グッド  

Posted by Ack1 at 16:20Comments(0)TrackBack(0)cars