2011年11月06日

This is ちょうど良い!

私、キプラー男子ですびっくり

前々から、kiplingウエストバッグはないのかと思っていたけど、念願かなって遂にGETキラキラ


oopsびっくりマスコットを隠してしまったZ



メインのポケットには財布が充分入るし、もちろんキーリング付き(これが結構重要なんだよね)。

前面のポケットには、ケータイやらその他諸々(コンデジぐらいは楽に入るな)が入れられる。


ちょっと出掛ける時にちょうど良いサイズだし、両手が空けられるのが嬉しいところだグッド

これは良い買い物ができたな顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
This is ちょうど良いウエストバッグびっくり
  

Posted by Ack1 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)shopping

2011年11月05日

書の道

今日から新しい習い事をスタートした。

それは、書道


実は、小学3年〜中学2年の6年間習っていた。

当時は部活が忙しくなって辞めてしまったんだけど、あの頃できなかったことにチャレンジしてみることにした。


基本の楷書は改めてやり直して、行書草書もマスターしたい。

筆でもペンでも書けるようになって、書いたものをこのブログでUPしていきたい。

そして、もう1つやりたいことがあるけど、それは上達してからチャレンジしてみようと思う。


やりたいことがたくさんあるけど、まずは焦らず基礎をしっかり身につけよう。

早速明日練習用のノートを買って練習だびっくり





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どんな字を書いていくか、これから楽しみだなぁ顔12
  

Posted by Ack1 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)study

2011年11月03日

1/2で2倍

今日新しいiPod nanoをGETしたキラキラ



今まで使っていたのもiPod nanoなんだけど、第2世代(たぶん)は結構重くて、持ち運びに不満があった。

でも現行モデルの第6世代は、ボディサイズが随分小さくなって、持ち運びが非常に楽だグッド

重量も非常に軽くなって、持っているのか分からないぐらいだピュー


ボディはコンパクトになったけど、メモリの容量は増えた矢印1

今回買ったのは8GBだけど、最大で16GBのものがある。

SDカードもそうだけど、このサイズによくそんな容量を確保できたもんだ顔8


サイズは1/2以下だけど、容量は2倍にUP上


これが所謂“Generation gap”っていうやつか顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FMラジオも聴けるようになったZびっくり
  

Posted by Ack1 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)tool

2011年10月26日

沈黙・復活からのCHNGE!

先日PCのキーボードのBが突如沈黙したZZZ

何回押しても全く反応しない状態になってしまったのだ顔13

Bってそうしょっちゅう使う訳ではないけど、使えないとそれなりに困る。

で、仕方がないので新しいキーボードをGETしたキラキラ

それがこいつだ下



Bluetoothキーボードだびっくり




このショートカットキーは使い勝手が良いグッド



実はこのキーボードが届く前日にBは復活したんだけど、せっかく買ったのでチェンジしたピカーン

Bluetoothの接続は非常に簡単で、殆ど自動と言っても過言ではない。

キーボードにしてもマウスにしても、普通の無線タイプはそれぞれに受信機が必要だから、その分だけUSBポートが埋まってしまうけど、Bluetoothタイプなら、受信機が1つあればOKグッド


これで、ケータイ、マウスに続き、キーボードもBluetooth化が完了だ。

そのうちプリンターもBluetoothのものが出てくるかも知れんな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
真紅のキーボードびっくり
  

Posted by Ack1 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)tool

2011年10月24日

幸せいっぱい!

今月は週1のブログUPになっておるわ。

ついつい楽な方に流されてしまう。

今日は気合を入れて、昨日のことを綴ろう。


昨日は、テニス仲間のいいつかさんの結婚式に出席した。

今年の初めに突然の結婚発表があって、みんな驚いたあの日から、ついにこの日がやってきた。


式場は千種にあるよし川という料亭。


とても落ち着いた雰囲気のある場所だ


私は新郎からの依頼で、受付を仰せつかっていたので、もう1人頼まれていたヤングこんてぃんと、新婦側の受付のお2人と受付をそつなくこなしたんだけど、いつの間にかみんな式場の庭へ移動してしまっていて、置き去りされてしまった顔7

でもそのお陰か、受付のお2人と少し話をする機会ができたから、善しとしておいた。


さて、今回の式も人前式で、やはり流行りのスタイルのようだ。


ライスシャワーじゃなくて折り鶴シャワーだった


新郎と新婦が折ったそうだ



式は順調にサクサクっと終了して、今度は披露宴。






ケーキバイト後のウェディングケーキ



我らがりぃだあのスピーチから始まって、笑いあり、涙ありの約2時間半だった。

昨日参加したテニス仲間達は、みんな新郎の辛い時期を知っている。

新郎がその時期を乗り越えられたのは、きっと新婦の支えがあったからこそだろう。

昨日の幸せいっぱいのいいつかさんを見て、本当に良かったなと思った。


私も後に続けるように頑張らねばならんな炎





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいつかさん、ご結婚おめでとうございますびっくり
  

Posted by Ack1 at 22:31Comments(4)TrackBack(0)life

2011年10月16日

歩きます!

昨日の雨は上がって、今日は朝から良い天気晴れ

ちょいと汗ばむぐらいだ汗・涙1


今日はテニスのレッスンがイベントで休みだったから、新しいスニーカーを履いて散歩してきた。


見ての通り、ニューバランスキラキラ






標準の靴ひもが味気なかったから、のひもに替えた。


左右でパターンを替えてみた



天気が良くて、新しいスニーカーを履くと、非常に気分が良い顔12





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
散歩しながら写真を撮るのも良いなグッド
  

Posted by Ack1 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)life

2011年10月09日

走るのか!?

いやぁ、随分久々のUPになってしもうたZ顔13

9日にして10月最初のUPとは…。まぁ、気を取り直して書くとしよう。


昨日、ランニングシューズをGETキラキラ


adidas RESPONSE CS M








昔からオレンジの組み合わせが好きで、これを選んだのはまさにドンピシャだったからピカーン

色のバランスがたまりませんなぁ顔5


今んとこ、走るトレーニングをする予定はない(それ以前に走れるのかが疑問)けど、これ履いて走ったら楽しいかもね顔1





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
“スポーツの秋”を楽しもうじゃなイカびっくり
  

Posted by Ack1 at 19:50Comments(2)TrackBack(0)sports

2011年09月26日

ZIGZAだZ

先日張ったLUXILONサベージが、いまいちパッとしなかったので、僅か10日足らずで張り替え決定びっくり

今回張ったのはこれだびっくり


TOALSON ZIGZA



このZIGZAの特徴は、その形状にある。


もう少しアップで撮れば良かったな


ジグザグの形状(TOALSONのHPで見てみ)が、高いホールド感と反発性を実現するそうだ。



張り上がると、普通と変わらない状態になる


伸びて真っ直ぐになった状態から、元の形状に戻ろうとするエネルギーがスピン性能と反発性能を高めるそうだ矢印1


実際に打ってみたら、確かにスピンは良くかかるし、反発力もしっかりしている。

レッスンでスピンサーブ打ったら、レシーバーがかなり打ち難そうにしていたのが、何よりの証拠だ。


レンコンデビルスピンといい、今回のZIGZAといい、TOALSONは面白いのを出してくれるもんだ。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
ジーグザグザグジグザグZIGZAピカーン
  

Posted by Ack1 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)tennis

2011年09月25日

ついにこの手に!

ついに念願だったデジタル一眼レフを手に入れたびっくり


Nikon D3100



この機種にした理由はいくつかあって、まずはビギナー向けのガイドモード若葉マークがあること。

カメラは昔から好きでいろいろ触ってきたけど、何しろ一眼レフは初めてだし、いきなりハイスペック矢印1なものは扱えない。

まずはデジ一の使い方をマスターしたい、っていうのをフォローしてくれる機能はありがたい。


もう1つは、カラーリング。

数量限定のレッドバージョンっていうのが高ポイントなんだよねびっくり




深みのあるメタリックボディと重厚なレンズがたまりませんなぁ顔12



そして3つ目の理由は、キャッシュバックキャンペーンの対象商品だったことだ。


これが55-200mmのレンズ装着状態


レンズフードを着けてみた


このD3100 200mmダブルズームキットを買うと5,000円キャッシュバックをGETできるのだチョキ

“デジ一は高い”っていう先入観がどうしても付きまとってしまうけど、キャッシュバックがあるのは、私のように以前から欲しいと思っていた人にとっては、後押ししてくれるようなものだ。



恥ずかしながら、幼き頃の夢が“カメラマン”だった私。

念願かなって、今こうしてデジ一ライフがスタートする訳だ。

これから、どんなものを撮ろうか、楽しみで仕方がない顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんな夕日も撮ってみたいね
  

Posted by Ack1 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)tool

2011年09月18日

侵略!

GETしちゃったのよね。


イカ娘フェラーリTシャツ


SUPER GTを侵略しようじゃなイカとか言ってそうだな


今年のSUPER GT痛車で注目を浴びてるけど、第6戦終了時点でポイントランキングトップは初音ミクBMW

今年も残り2戦だけど、イカちゃん号にも頑張って欲しいところだびっくり





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
打倒、BMWびっくり
  

Posted by Ack1 at 23:48Comments(0)TrackBack(0)motor sports

2011年09月15日

DATA BANK

新しい腕時計をGETピカーン


CASIO DATABANK


仕事の時に今まで使っていたものは、かれこれ10年ぐらい使っているG-SHOCK(メタルバンドのイルカ・クジラモデル)で、そろそろ新しいのに替えようかなと思っていた矢先に、これに出会った。


今回の決め手になったのは、シンプルなデザインも去ることながら、値段が強烈に安かったことだ下

それもそのはず、この腕時計には箱がない顔8

もちろん新品なんだけど、箱がないだけでこんなに安くなっちゃうんだから、これはもう買うしかなかったびっくり


ただ、海外モデルだから、説明書が日本語版じゃないんだけど、CASIOのホームページで日本語版をダウンロードできるから、それについては全く問題なし。

しかも、タフソーラー搭載で、電池交換が要らないから地球にやさしいのだグッド


久々に良い買い物ができたな顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
やっぱり日本のメーカーのものは安心感があるオーケー
  

Posted by Ack1 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)tool

2011年09月14日

Lime

この間、久しぶりにガットが切れた顔8

しかも、この間って言うのは日曜日の試合中。

よりによってリーグ戦の初戦で顔13


今使ってるVCORE 100Sは1本しか持ってないから、やむなく前に使ってたRDiS 200を使って何とかやり過ごした。


いくらポリストリングスとは言っても、1.10mmでは耐久性はあんまり良くない訳だ。


試合の後、スクールへ行って張り替えをお願いしてきたんだけど、今回はこれにしてみた下


ルキシロン サベージ・ライム


茶そば!?



今回のはやや太めの1.27mm

スピンが掛けられるかが心配ではあるけど、色が珍しい黄緑色だし、どんなもんか試してみようと思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こいつの肌の色と一緒
  

Posted by Ack1 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)tennis

2011年09月10日

Hey, Mickey! Part2

明日は久々にテニスの試合だテニス

で、明日のウェアをどうしようかと考えていたら、

Disney SPORT produced by YONEX

秋冬モデルのグッズを幾つか買ったのを思い出した。


まずはサンバイザー晴れ




ミッキーバイザーの右側と…


つばの裏側に


でも明日はインドアコートの試合だから、出番はないだろうな。


続いて振動止め注意





デザインだけじゃなく、振動止め本来の機能も優れているグッド


そして最後はタオル汗・涙1




これに、今年の初めに買ったポロシャツを合わせる予定だ。




明日は久々の試合で結構不安だけど、ミッキーの力を借りて、良い結果が出せるように頑張ろう炎





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これから年末まで、毎月試合になりそうだなグー
  

Posted by Ack1 at 19:13Comments(0)TrackBack(0)tennis

2011年09月03日

優越感

台風12号の影響で、今日1日はほとんど家に缶詰め。

でもそのお陰で、録画してあったビデオを全部観ることができた。

明日も天気は良くないみたいだけど、テニスレッスンには行けるかな。


さて、SUPER GTの観戦の時には、必ず何かしらのグッズを買い漁ってしまう私。

今回もご多分に漏れず、Tシャツを3枚GETしてきたキラキラ


まずは今季好調なSARDのシャツ。




PENALTYっていうブラジルのフットボールブランドとのコラボ



続いて、昨年も買った道上龍選手のシャツ。







  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)shopping

2011年08月31日

痛コレ2011鈴鹿

昨年から痛車が登場したSUPER GT

今年は昨年よりもその台数が増えて、更に賑やかになった。

では早速下


ハルヒレーシング HANKOOK ポルシェ


初音ミク グッドスマイル BMW




PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ



そして、流し撮りで


エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電


エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION


第5戦終了時点で痛車最速初音ミク


イカちゃんを綺麗に撮れなかったのが残念顔7



前戦まで欠場していたハルヒレーシング HANKOOK ポルシェ
エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTIONが復帰して、SUPER GT夏祭りに相応しい盛り上がりになっていたと思う。

残り3戦も痛車達の活躍から目が離せないびっくり





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
SUPER GTネタは、あと1つでおしまい(予定)
  

Posted by Ack1 at 22:35Comments(2)TrackBack(0)motor sports

2011年08月30日

ベスボジ

鈴鹿に行くと、毎回1コーナーの内側にある激感エリア流し撮りしてたんだけど、今回は違う場所でチャレンジしてみた。

まずは最初に陣取ったB席。


ARTA ガライヤ


S ROAD GT-R


1コーナーの外側からだとなかなか上手くいかない。

上手くいったのはこの2枚ぐらいかな顔7

マシンの動きに合わせようとすると、カメラを上下に動かそうとしてしまうのが原因だったと分析。


  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)motor sports

2011年08月28日

Water screen

SUPER GT第5戦からもう1週間が経過した。

先週の今頃の時間は、サーキットの駐車場で土砂降りに遭って、えらいことになってたんだよなぁ。


なんてことを思い出しつつ、今日はピットウォーク後の話。

ピット裏のテラスで一息着いた後、1コーナーにあるB席へ移動した。

今回はスタートの1コーナーの写真を撮るっていう目標(でも本当は、ストレートの写真が撮りたかった)があったからだ。


パドック付近から1コーナーまでは、歩いて行くと結構な距離がある。

B席に着いた時にはかなり埋まっていたけど、最上段で何とかスペースを確保。

時折雨が降る中、カメラをセットしてスタートを待った。



フォーメーションラップ前、全車グリッドに



そして、フォーメーションラップが始まり、いよいよスタートピュー




もの凄い水煙を巻き上げてストレートを爆走ピュー



ウェットコンディションのレースはTVで観たことがあったけど、実際に観てみると後ろが全然見えない顔8

これぞまさに“ウォータースクリーン”なんだと実感した。


そして、先頭のマシン以外は視界不良のまま1コーナーへ飛び込んでいく訳だ顔8

  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)motor sports

2011年08月25日

戦場カメラマン!?

昨日に引き続き、今日はピットウォークの話。

バスツアーが終わった頃には既にピットウォークが始まっていたので、急いでピットへピュー

毎回ピットウォークに参加しているけど、人の多さには毎回驚く顔8


まずはRQの写真を撮る為にメインストレートへ行ったんだけど、写真を撮る人も半端ないから、前へ行くのも大変だし、これが人気チームとなれば、正にそこは戦場びっくり

私も“戦場カメラマン”!?)の1人として、人をかき分けて写真を撮った。


RQを一通り撮った後は、ピット側へ移動して、写真を撮った。

ピット側には各チームのドライバーとか監督がいるし、もちろんマシンも見ることができる。

それに、チームによってはステッカーとか団扇を配るところもあるから、これもGETしたい。


まずはARTAのピットを覗いたら、何とエグゼクティブアドバイザーの土屋圭市さんを発見びっくり

早速写真を撮らせて頂いたチョキ

他には、今年からGT500クラスに上がった、WedsSport片岡龍也選手も撮らせて頂いた。


マシンも何台か撮ったけど、気が付けばGT300クラスのマシンばっかりに…。


ランキングTOPのJIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458

  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)motor sports

2011年08月24日

応援席イベント&バスツアー

ファンシートの受付後、バスツアー・ピットウォーク・パドックツアーの抽選会があって、私はバスツアーに参加できることになった。

そのバスツアーまでには2時間ぐらい空き時間があったので、まずはエヴァレーシングのイベントブースへピュー



たまたま始まる前だったので、前から2列目ぐらいの位置でRQ達を見ることができたグッド

イベントが始まると、いつの間にか人だかりができていたから、かなり良いタイミングだったみたいだ。


エヴァレーシングのイベントが終わった後は、物販ブースを一通り回って買い物を済ませた。

何しろスケジュール的に、この時間を逃すと買い物できなかったから、この時間も無駄なく消化。

欲しかったTシャツを3枚GETできたキラキラ


買い物を済ませた後、今度はメインスタンドへ行って、応援席イベントに参加。

紫電のドライバー2名とRQ5名全員が揃って登場して、ドライバーのお2人がそれぞれ挨拶。

お2人とも大ベテランの域に達しているけど、若いドライバーに引けを取らない走りを見せてくれている。

お2人の挨拶の後、全員で記念撮影(その写真は近々HPにUPされるらしい)。


応援席イベントが終わった後、いよいよバスツアーだ。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)motor sports

2011年08月23日

雨天決行

今年もまた行ってきたびっくり

Pokka GT SUMMER SPECIAL



今回はレース観戦で初のウェットコンディションになった。

昨年、とんでもなく暑い中での観戦だったことを思えば、今年は随分と楽なもんだ。


8時半頃に到着したけど、既にかなりの人がいた。

やはり国内レースの中で最も人気が高いだけのことはある。


そして、物販やイベントブースがたくさんあるし、私が着いた頃にはもうイベントが始まっていた。

GT夏祭りっていう感じがして、この雰囲気が好きだキラキラ2


鈴鹿でのSUPER GT観戦の時には、毎回ファンシートを買っている。

今回はホンダカーズ東海ファンシートってことで、応援したのは下


エヴァンゲリオンRT初号機 アップル・紫電



エヴァレーシングは、昨年に引き続き今年も個人スポンサーになっていたから、このファンシートを選んだのは当然と言える。

このファンシートの受付を済ませるところから、私が参加したイベントがスタートした訳だ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回は、ピットウォークの前までのイベントについてUPしますかね
  

Posted by Ack1 at 22:31Comments(2)TrackBack(0)motor sports