2011年03月21日

無線LAN



我が家のインターネット環境に無線LANを導入してみた。


今まで、設定が難しそうなイメージだったからやろうとしなかったけど、家でWi-Fiを使えるようにもなるから、ルーターをセッティングすることにした。


セッティングは思った以上に簡単で、ハードの面では今まで使っていたモデムにLANケーブルでこのルーターを繋ぐだけ。

ソフトの面ではPCに子機のドライバーをインストール(今使っているPCには無線LAN機能がない顔15)してやるだけだ。


セッティングは本当にあっさり終了して、早速インターネットに接続パソコン

Joshinの店員さんには、『スピードが落ちる』ようなことを言われていたけど、若干落ちたぐらいでストレスに感じる程ではないグッド


そして、今使っている940SHWi-Fi接続の設定。

こちらも端末が勝手にやってくれるから、It's so easy顔12

ケータイWi-Fiは今までの通信速度よりもはるかに速いピュー

これでパケット代が安くなると良いんだけど、しばらく様子を見てみるかな。


Wi-Fiが使えるようになったので、ついでにDSも接続してみた。

DSはそんなに使うことはないけど、一応使えるようにしておいた。


将来的にはTVを繋ぐこともできるようになったし、いろいろと便利になったもんだ顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ケータイWi-Fiは速いわびっくり
  

Posted by Ack1 at 16:54Comments(4)TrackBack(0)tool

2011年02月15日

実は

某有名テレビショッピング(のウェブサイト)座椅子を購入顔12



前々からちょうど良いサイズの座椅子を探していたんだけど、ようやくみつけることができたピカーン

座り心地は良い感じで満足しているんだけど、この座椅子はただの座椅子ではないんだな☆



こんな所が曲がる!?


足をこんな風にセットしたら…



そう、この座椅子腹筋を鍛える補助器具になるのだびっくり

背もたれの角度を調整すれば、自分のレベルに合わせて腹筋を鍛えることができるから、これならTVを見ながら気軽に腹筋運動ができちゃう訳だグッド

機能性胃腸症のおかげで3kgばかり減量下することができたから、これを機に腹筋を鍛え直そうと思う炎

目指せ、割れた腹筋びっくり






にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
因みに商品名は、“じつは!腹筋くんライト”ピカーン
  

Posted by Ack1 at 21:58Comments(5)TrackBack(0)tool

2011年01月12日

鮮烈の紅G-SPIKE

久々にG-SHOCKをGETキラキラ


G-SPIKE G-300L-4AVDR


今回の購入の決め手になったのは、何と言ってもびっくり

と言うよりが似合うグッド

見た瞬間即決だったピカーン



バンドが皮っていうのもポイント高し上



仕事の時には派手過ぎて着けられないのは仕方がないな。

休みの時には時計は着けないけど、これだったらむしろ着けたいね顔12

出掛ける時のお供にしようダッシュ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
海外モデルなんだな、これキラキラ2
  

Posted by Ack1 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)tool

2011年01月11日

BURNER

冬の寒さ対策で欠かせないカイロ

私は以前からZIPPOハンディウォーマーを使っているが、触媒としてオイルと反応して発熱させるバーナーというパーツがかなり消耗してしまって、全然温かくならなくなった。

それで、新しいの手に入れるべく、ホームセンターを中心にあちこち探してみたけど、全然見つからず顔7

やむなくAmazonで探して、ようやくGETすることができた。




消耗し切ったバーナーと新品のバーナーを並べてみた下


上が新品で、下が使用済み



こんだけ消耗したら使えんわなと思いつつ、早速新しいバーナーを本体にセットして、使用開始ピカーン

温かさ復活炎

これからしばらく厳しい寒さが続くし、こいつの存在は欠かせない。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
早く春になって欲しいわ
  

Posted by Ack1 at 18:27Comments(0)TrackBack(0)tool

2011年01月09日

Cool Wave

年末、母親がよく観ている某TVショッピングを観ていて、これは良いなと思ってGETしたのがこれだ。


THERMOS保冷ショッピングカート


同じくTHERMOSソフトクーラー




ちょっと見難いけど、ハンドルを伸ばした状態


2Lのペットボトルを7本入れることができる


開口部が大きいっていうのが使い易くて高ポイントだ上  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:07Comments(2)TrackBack(0)tool

2011年01月05日

tumbler

年末にスギ薬局のポイントでTHERMOSタンブラーをGETプレゼント




ふたの部分を180°回転させると…


オープンピカーン


車のドリンクホルダーに収まるサイズってのがポイント高いね矢印1



マグと比べると保温効果が低い下のが残念だけど、使い勝手が良いから結構気に入っているキラキラ2





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
年末にGETしたTHERMOSがまだあるのだよ顔12
  

Posted by Ack1 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年11月24日

駆け込み

新しいTVを購入したテレビ


Panasonicビエラ 32インチ


当初ブルーレイレコーダーを買おうかと思っていたけど、来月からエコポイントが半減矢印2するし、まずはTVが綺麗じゃないとブルーレイがあっても良さが活かせないと思ったので、先にTVを買うことにした。


今まで使っていたのは26インチの液晶でアナログだったんだけど、PCのモニターも兼ねて使っていたので、今回も同じ使い方ができるものを探していた。


で、最近のTVは標準でPCのモニターに対応しているものが多いらしく、今回買ったPanasonicビエラも対応していた。

しかも、PCが対応していればHDMIケーブルで接続することが可能だ。

偶然にも今使っているPCはHDMIケーブルに対応していたピカーン


そして、CATVのチューナーとDVDレコーダー(ディーガ)もHDMIケーブルで接続した。


ディーガビエラHDMIケーブルで繋ぐと、それだけでビエラリンクが使えるようになって、ビエラのリモコンでディーガの操作も一部(録画予約など)可能になる顔8


取りあえず便利な機能が使えるようになって、画面も大きくなったんだけど、まだ目が慣れないせいか、結構疲れる顔7

PC画面の設定もなかなかしっくりいかないし、もうちょっと調整が必要だな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
エコポイントも駆け込みで間に合ったわびっくり
  

Posted by Ack1 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年08月08日

冷風扇

探しに探した冷風扇をついにGETしたピュー



2週間ほど前、電器屋をまわれるだけまわって、ことごとくGETできず、ネットでもなかなか見つけることができなかったけど、執念深くネットで探してようやく辿り着くことができた。


裏側


ここを開けると…


水を入れるタンクになっている


冷風扇の特徴は、水が蒸発する時の気化熱を利用して、冷たい空気を出すことができることだ。

タンクの中に水と一緒に氷や保冷材を入れることによって、更にその効果が増す矢印1  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:45Comments(6)TrackBack(0)tool

2010年07月27日

かんたんTHERMOS

ペットボトルのカバーを探していたら、面白いものをみつけたピカーン


ペットボトルのキャップとカバーのセット


使い方は至って簡単♪

キャップを取りつけて、カバーに入れるだけ。






これで、ペットボトルスポーツジャグに早変わり☆

さすがTHERMOSグッド





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ふたが開けやすいのが便利で良いねグッド
  

Posted by Ack1 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年05月24日

THERMOS SPORTS

最近、TVショッピング専門チャンネルでも取り上げられるようになったTHERMOS

今月からテニス用に1.5Lのボトルを使い始めた。

今まではペットボトルに粉末のスポーツドリンクを入れてたけど、適温をキープすることができないから、何か良いものがないか調べてこれに辿り着いた。

それで、4月末に一緒にテニスをしたジュニアのJ平君が同じのを持っていたのを思い出した。


“究極の断熱”って、ごっついフレーズ使っとるわびっくり


水筒をカッコいいと思ったのは初めてだったかも知れんピカーン




使い方はケータイマグと同じだ



これは保冷専用なんだけど、その効果はかなり高い。

J平君と彼のお母さんも絶賛していた。


これにシトリックアミノを入れて持っていく訳だ。


容量は更に上の2Lのものもあったけど、デザインやカラーリングはこれの方が良かったから、充分満足している。

テニスの時には手放せないアイテムの1つになったね☆





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
今日の雨は激しかった雨
  

Posted by Ack1 at 22:25Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年05月16日

mag

会社で昼食を摂る時には、水筒に入れたお茶を飲んでいる。

その水筒が、長年の使用で消耗してしまったので、新しいものを買った。


THERMOSのケータイマグ


最近会社でいろんなタイプのマグをよく見かけるんだけど、偶然にも同じもの(色違い)を使っている方を3人発見した顔8

このケータイマグの良い所は、本体が非常に軽いという点と、片手でふたを開けられるという操作性の良さだ。


ストッパーを下ろして


ボタンを押すとふたが開く



営業マンの先輩は、『運転中でもすぐに飲めるから便利なんだよね。』とおっしゃっていた。


みんなが使っている訳は、自販機で飲み物を買うよりも経済的だというのもあるけど、軽くて保温力もあって、しかも操作が簡単だっていうのもあるだろう。

このケータイマグは保温保冷もOKグッドだから、フルシーズン活躍してくれるな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
保温のカギは“真空断熱”
  

Posted by Ack1 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年03月15日

polarizing lens

長らく使っていたスポーツ用のサングラスが使えなくなってしまったので、新調したキラキラ


SWANS偏光サングラス


サイドにロゴが入っている




今まで使っていたのもSWANS偏光サングラスで、眩しくなくて視界が鮮明だったので非常に気に入っていた。

今回のはいろいろと探してパソコンようやくたどり着いた代物だ。


SWANSと言えば、昨年最年少賞金王に輝いた石川遼選手も使用しているので、ご存知の方も多いだろう。

激しく動いても全くずれないから、ゴルフだけでなく、テニスや野球でも使えそうだ。


スポーツ観戦の時にも活躍してくれるから、今週末のSUPER GTの開幕戦の観戦で使ってみようと思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日の天気が心配だな~顔10
  

Posted by Ack1 at 21:57Comments(2)TrackBack(0)tool

2010年01月28日

グレードアップ

会社で使うUSBメモリを買った時に、お値打ちな三脚をみつけたので、思わず衝動買いピカーン



アルミが使われているから、今まで使っていたのと比べて、大きい割にとても軽い。


水平器が付いている


FZ28をセットすると、こんな状態になる。



今までのよりも安かったけど、グレードは上がった上

これでちょっとは“らしく”なったかな顔12

また写真を撮りに行きたくなってきた炎





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
何撮るか考えとこ
  

Posted by Ack1 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年01月20日

革靴にも!?

正月休み中に買っておいた、仕事用の革靴を今日下ろした。



この革靴の内側生地には、ファイテンアクアチタンが使われている。




今日1日履いてみた感想は、まず軽いということ。

歩くと足がスッと前に出ていく感じだったピュー

そして、長時間履き続けても足が疲れないということだ。

どうしてもアクアチタンに注目してしまう(私も例外ではない)けど、3Eで幅広く、クッション性も高いから、靴そのものの作りが良いということだろう。


デザインは、今流行りの爪先が尖ったタイプで、色はこの写真で見るとだけど、光の加減とか角度によってはこげ茶に見える。


履き心地は良いし、デザインも面白いから、2足ローテーションに1つプラスできるな。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これで1万円以下だから、手頃と言っても良いだろうピカーン
  

Posted by Ack1 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年01月18日

二→長

珍しくネタ切れ状態に陥って、1週間ぶりのUPになってしまった汗・涙1

久々のネタは財布だ。

今まで使っていた財布が壊れてしまったので、新しいのを買った。








今までのに引き続き、またまたkipling

違うのは二つ折財布から長財布にしたことだ。

バッグだけじゃなく、財布にもポケットがたくさん付いているあたりは、さすがkiplingびっくり


前のは結構長く使っていたけど、今回のも長く活躍してくれそうだ。

何しろkiplingは丈夫で長持ちなのが良いんだよなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
実は母親が色違いを既に持っている
  

Posted by Ack1 at 21:57Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年01月10日

de/humidifier

昨日の名古屋グランドボウルのイベントに参加する前、私宛てに小包が1つ届いたプレゼント

身に覚えがないなぁ、と思いつつ差出人を確認。



そう言えば昨年の秋、キャンペーンに応募したのを思い出したピカーン

何やら当たったみたいだけど何だろうかはてな

早速開封してみると…下


加湿器顔2


セッティングを変えると除湿器にもなる顔8


電源は単2乾電池が2本


写真を撮っていないけど、消臭剤をセットすることができて、加湿と同時に消臭も可能だグッド

コンパクトサイズに機能が凝縮されている。


この間買った電波時計湿度が表示されるから、部屋の湿度を気にしていたし、前から加湿器を買おうかどうか迷っていた。

まさかこんな絶妙なタイミングで加湿器が手に入るなんて思ってもみなかった。

しかも、電源をどうするかで買うかどうか迷っていたんだけど、単2乾電池2本で作動するってことでばっちり解決チョキ

これで春先までは部屋の乾燥を防ぐことができるし、梅雨時~夏にかけては除湿もできるし、ほぼ1年間フルに活躍してくれそうだ顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こいつは春から縁起が良いや顔2
  

Posted by Ack1 at 19:48Comments(2)TrackBack(0)tool

2010年01月09日

Jog style



昨年末から万歩計(取説には“活動量計”と書いてある)を使っている。

通常の歩数をカウントするのと、ジョギングの時の走行距離・時間・消費カロリー・平均時速を計測することができる。


歩数のカウントは、仕事の時だと6,000~7,000歩で、少し出掛けたりすると10,000歩前後まで伸びる。


私はジョギングはしないので、テニスの時に使ってみたら、90分間で距離に換算して4㎞弱、消費カロリーは140kcalぐらいだった。

テニスの時は止まっている時間もあるから、正確な数値が出ているとは言い難いけど、参考にはできるかな。


普段は車で移動することが多いから、歩く距離が短いのは間違いない。

この先20,30年後に付けが回ってこないように、今のうちから歩くようにしないといかんな。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テニスの時にはもっとカロリー消費してるんじゃないかな
  

Posted by Ack1 at 10:14Comments(0)TrackBack(0)tool

2010年01月07日

Radio controlled



今さらながらに電波時計を購入時計

表示が大きくて見やすいのが良い。

それに加えて、温度湿度が分かるのも良い。

特にこれからの時期は、部屋の乾燥が気になるから、湿度が分かるのは非常にポイントが高い上

この時計を買うことにした決め手の1つだ。


でも部屋の中だと、電波の受信があんまり上手くいかないみたいだ顔7

ベランダへ出して受信させれば何とかなるかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
時計を見るのが結構楽しみなんだよね顔12
  

Posted by Ack1 at 23:36Comments(2)TrackBack(0)tool

2010年01月06日

Phot Vision

AQUOS SHOTと同時に買ったのがこれだ下


Phot Vision


店員さんが、『超おススメですっハート3っていうからついつい買ってしまった、というのもあるけど、前々からデジタルフォトフレームが気になっていて、お値打ちに手に入るってことで、買ってみた。

SDカードを差し込めば画像が映し出されるのは、普通のデジタルフォトフレームと同じ。

結構綺麗に映してくれるキラキラ

大きく違うのは、このフォトビジョンにはケータイの番号が割り振られている

即ち、ケータイで撮った写真を写メールで送ってやると、その写真を受信して映し出すのだ。

ただし、送信できるのはSoftBankのケータイだけだ注意

番号を持っているせいで月額使用料が発生するけど、大した金額じゃないから特に問題はない。


私の個人的な見解だけど、ケータイ以外に番号を持たせて販売することによって、純契約者数を伸ばす矢印1ねらいがあるんじゃないかと睨んでいる。

さすがSoftBankと思わせる発想だ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみに、応対してくれた店員さんはまだ持っていないらしい顔8
  

Posted by Ack1 at 21:45Comments(2)TrackBack(0)tool

2009年12月12日

radio

今日大がかりに部屋の掃除をしたら、電池式のラジオが出てきた。



最近はすっかり聴かなくなっていたけど、学生の頃は部屋にTVがなかったから、よくラジオを聴きながら勉強していたもんだ。

その頃を思い出しながら久々にラジオを聴いてみたら、また懐かしい気持ちになった。


今日はラジオを聴きながら、年賀状の印刷だ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
たまにはラジオも良いもんだな顔12
  

Posted by Ack1 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)tool