2009年11月26日

hot-water bottle

相も変わらず冷え性な私ですが、心強い味方を手に入れたパンチ


ご覧の通り、湯たんぽ


しかもファイテン仕様



先月ファイテンショップであれこれ買った時に、くじ引きで貰ったものだ。


寝る時に足先が冷たいとなかなか寝つけないから、使ってみた。

熱湯を満タンに入れて蓋をしたら、専用のフリース袋に入れて、布団の足元へ潜り込ませた。


そして布団に入ると、今までにない感動を覚えたびっくり


めっちゃくちゃ温かいわ~炎



今までは冷たくて足を伸ばせなかったのが、劇的に改善されたキラキラ

いやぁ、素晴らしいびっくり

何で今まで使わなかったんだろうか。


ファイテン仕様だから特別暖かい訳ではないと思うけど、これは本当に使える代物だ☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみにこの湯たんぽは非売品だ
  

Posted by Ack1 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)tool

2009年11月24日

CARBON HEATER

冬になると欠かせないのが暖房器具炎

我が部屋では15年選手電気ストーブを使っていたが、スイッチの調子が悪くなっていたので、今季からは新しいものに替えることにした。



最近は電気ストーブではなく、小洒落た感じでカーボンヒーターと言うらしい。


15年も同じものを使っていたせいで、最近のものの性能の良さに驚いてしまう。

今年から使うものは、首振り機能があるし、スイッチON以外の操作はリモコンですることができるのだ。


本体の操作部


これがリモコン



早速使ってみたけど、部屋全体が暖まるのは結構早かった。

遠赤外線が良いのかな。

これでこの冬は寒さを凌げそうだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
暖房もたくさん種類があるから、選ぶのが大変だった
  

Posted by Ack1 at 20:08Comments(2)TrackBack(0)tool

2009年11月16日

二代(台)目

今年ももうすぐこいつの出番だ顔11


ZIPPO ハンディウォーマー


オイル式のカイロなんだけど、1番のメリットはごみが出ないからエコロジーってことだグッド


使い方は、付属の計量カップを使ってオイルを本体に入れて、バーナーに取り付けられたプラチナ触媒炎で炙ってやるだけ。


これが本体とバーナー


バーナーの内側にあるのがプラチナ触媒


このプラチナ触媒を加熱してやると、本体に入れたオイルと反応して熱が発生する訳だ矢印1  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:14Comments(2)TrackBack(0)tool

2009年11月03日

P Magic

最近すっかりファイテンユーザーになってしまった私。

またまた新たなアイテムをGETした。


まずは、レザーブレスレット


この赤いのは、青いの(お店の方は“ファイテンブルー”と言っていた)と一緒で限定色になっていて、他のお店からわざわざ取り寄せてもらったものだ。




このプリントがポイント


留め方がちょっと変わっている


留め具にもP(もちろんチタン製)


デザインと機能を兼ね備えたブレスレットだグッド  続きを読む

Posted by Ack1 at 17:44Comments(2)TrackBack(0)tool

2009年08月06日

早まったか!?

今日はショックな出来事が起こった顔8

先月買ったLUMIX FZ28の後継機種、FZ38が今月下旬に発売されるっていう情報が入った。

確かにFZ28を買う時に、『ひょっとしたら出るのか?』とは思った。

何しろ値段はかなり安くなっていたし、買った後で分かったんだけど、発売されてから1年経っている機種だった。

値段が安かったのは、FZ38が発売されるから、最終処分品っていう扱いだったんだろう。



せっかくだから、FZ38のスペックを調べてみた。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:55Comments(4)TrackBack(0)tool

2009年07月27日

ケースもLUMIX

FZ28を入れるケースをいろいろと探していたんだけど、結局はLUMIXの専用ケース(正確にはバッグだな)に落ち着いた。


のコントラストがかっこいいキラキラ


エンブレムにLUMIXの文字が刻印されている



中は本体,レンズフード,バッテリーパックetc.を収納できるようになっている。




サイドポケットにはSDカードとかフィルター類を収納することができる。




これがあれば基本のものは一通り入れることができるし、持ち運ぶのも楽ちんだわ顔12

今週末はこいつで岡崎の花火を撮りに行くぞーピュー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
写真を撮りに行くのが楽しくなるぜぃ
  

Posted by Ack1 at 21:49Comments(4)TrackBack(0)tool

2009年07月24日

like a fish bone

前に、帽子をたくさん持っているような内容を書いたんだけど、帽子がたくさんあると困るのが、保管場所だ。

今までは部屋の一角に重ねておいていたんだけど、何か良い保管方法はないもんかなぁと思っていたのさ。




そしたら良いもんみつけちゃったのさ顔12


まるで“魚の骨”だな


拡大するとサルノコシカケ(キノコの仲間)にも見える


  続きを読む
タグ :帽子

Posted by Ack1 at 22:05Comments(2)TrackBack(0)tool

2009年07月20日

この差はデカイ!

今日は午前中、電器屋を2件はしごしてきた。

その目的はずばり、デジカメをGETすることだびっくり

店頭で展示品を触ったり、カタログを見たりして、機種は既に決めておいた


PanasonicLUMIX FZ28



結局一眼レフは断念して、一眼レフ風のこれにした。

一眼レフではないけど、スペック的には一眼レフに近いものを装備している。

静止画を撮る時のメニューや設定は豊富だし、動画をハイビジョンで撮影することが可能なのだびっくり


スペックの大よその紹介はこれぐらいにして、今日見てきた2件のお店で、値段に大きな差があった。

最初のお店では39,800円だったのに対し、2件目のお店は何と34,800円だった顔8  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:49Comments(6)TrackBack(0)tool

2009年07月17日

揺れる想い

会社が取引先から頂いたデジカメを、会社用として僕がいる部署で預かることになった。

で、このデジカメPanasonicLUMIXなんだけど、かなりのハイスペックで、会社用にするのがもったいないぐらいだ。


新しいもの好きキラキラの僕にこんな物預けたら、いろいろ触ってみるに決まってんだよね。

最近のコンパクトデジカメは、AUTOでも充分綺麗に撮れるんだけど、いろんな撮影モードがあるから、僕はそれを活用している。


どんなモードがあるか調べてみたら、面白いのをみつけた☆


星空モード



大概のは夜景モードはあるんだけど、星空モードっていうのがあるのは初めて見た顔8

主要メーカーの機種を調べてみたけど、星空モードがあるのはLUMIXだけみたいだ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:48Comments(10)TrackBack(0)tool

2009年06月30日

煌めくぅ~星座がぁ~♪

今年の夏休みには、長野へ星を見に行こうかと考えている。

幼い頃、夏休みに祖父の家へ遊びに行った時、たくさんの星を見ることができたことに感動した。

名古屋では夜空に点々としか見ることができなくても、長野なら比較にならないぐらいたくさんの星が見える。

あれから20年程経った今、その星空がどうなっているのか確かめたくなった。


そこで、せっかく見に行くなら星座をみつけたい訳で、星座早見盤を買ってみた(これもハンズで)。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:05Comments(6)TrackBack(0)tool

2009年06月29日

これ良くない?良くないこれ?

よくなくなくなくなくなくな~い♪


さて、

『自称 サンバイザーが似合わない男』


の私Ack1顔7

野球野球の時や、外でテニステニスをする時には帽子を被っている。

帽子と言っても、hatではなくcapの方だ。


夏場は大量の汗・涙1をかくから、帽子も当然のように汚れる。

汚れてきたら洗っているんだけど、毎回手洗いしているパー

正直面倒くせぇなぁと思っていたら、東急ハンズの広告で良い物をみつけたピカーン


キャップ洗濯ネット
  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:57Comments(4)TrackBack(0)tool

2009年06月26日

Full Hi-vision

水曜日に親父とおかんが買ったTVが今日家に届いた。


Panasonicviera、37型だ


今回の買い物で最優先だったはずの親父のベッドは、納品が1カ月先になるらしく、そんなに慌てていないTVが先に納品されることになった。

このTVはフルハイビジョン対応で、今さら言うまでもないが、今まで使っていたTVとは比較にならんぐらい画質が良い。

画面もなかなかの大きさだから、今までのよりも迫力が増す。

サッカーとか野球,F1、そういえば今ウィンブルドンやっとるし、スポーツを観るのが楽しくなるだろうな。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:07Comments(4)TrackBack(0)tool

2009年06月24日

プラズマクラスター

この間パソコンを買った時に、一緒に買ったものがある。



お店全体で販売強化している商品らしくて、店員さんがやたらと推してきた。

最初はどうしようか迷ったけど、パソコンが予算よりも安く手に入ったし、自分のアレルギー体質やインフルエンザのことも考えて買うことにした。


今回の新商品は3サイズあって、僕は1番小さいサイズのもの選んだ。

この1番小さいサイズは8色設定されている。

僕は8色の中から黄色を選んだ。


機能面での特長は、やはりプラズマクラスターびっくり

実際の商品名は、空気清浄機ではなくて

プラズマクラスターイオン発生機


(光子力研究所で造ってそうだな)という名前になっている。

取説によると、プラズマクラスターイオンっていうのが、空気中のカビやらウイルス、においの元だとかアレルゲンを分解・除去してくれるらしい。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:12Comments(2)TrackBack(0)tool

2009年06月14日

思い切って

新しいPCパソコンを購入した。

今まで使っていたSHARPPCが、2度目のダウンでまたデータが消えて無くなった炎


今回は本体のみ買い替えることにしていた。

今までのディスプレイは26インチあって、ケーブルテレビのチューナーやらDVDデッキの映像も全部兼用していた。

ディスプレイには何の問題もなかったし、改めて買うのももったいないと思ったから、本体だけで手に入るのを探していた。


で、昨日ジョーシンに行って見てきたんだけど、丁度良いのがみつかった。

Gatewayという名前のものだ。

このGatewayを製造しているacerというメーカーはまだ日本では馴染みが薄いけど、パソコン製造で世界第3位らしく、日本のメーカーに部品供給もしているそうだ。

金額的にもサイズ的にも手頃だったんだけど、OSがWindows VISTAっていうのが引っ掛かった。

一応店員さんにも確認してみたら、最近出たSP2にすればだいぶ良くなるってことだったから、思い切って購入決定びっくり  続きを読む

Posted by Ack1 at 01:16Comments(2)TrackBack(0)tool

2009年04月11日

八面六臂の大活躍!

今週は日曜日から水曜日まで夜桜を撮ってきたけど、その時に大活躍してくれたのが




デジカメの夜景モードで写真を撮る時、どうしても障害になってしまうのが手ブレ被写体ブレだ。

どんなに意識してブレないようにしても、どうしても画像がブレてしまう顔15



感度が上がって矢印1シャッタースピードが遅くなる矢印2から防げないんだよな~顔16  続きを読む

Posted by Ack1 at 13:59Comments(2)TrackBack(0)tool

2009年02月13日

ICレコーダー

明日は社労士試験講座の日だ。

本講座が始まって次が3回目。
過去2回、一緒に受講した方の中で、何人かがある物を使っているのに気が付いた。

それは、ICレコーダーだ。

僕も今回の講座から使うべく、新調した

  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)tool

2009年01月25日

肩こり辛いわぁ

私事ですが、肩こりひどいっす顔7

重症の時は、肩から首にかけて重たい痛みが出て頭が痛くなったり、吐き気がしたり…顔15

土曜日の社労士の講座も、終盤はだいぶやられてた。


と言う訳で、こんなものを買ってみた。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:23Comments(4)TrackBack(0)tool

2009年01月23日

マイカレ'09

今年もフジフィルムモールマイカレンダーを作った。




今回はフォトブックタイプの卓上カレンダーにしてみた


昨年行った北海道旅行とか、カンガルーカップetc.
いろんなイベントのことを思い出しながら写真を選ぶのが楽しいんだな。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:08Comments(0)TrackBack(0)tool

2008年12月29日

Cyclone

この間、インターネットヤホーで、凄い掃除機をみつけちゃったんですよ顔8

ダイソンって知ってます

ダイソンと言えば、サイクロンタイプの掃除機の先駆者だ。

My roomとかRushクルマ2の車内を掃除するのに、コードレスの掃除機が欲しいなぁ、と思っていた矢先、会社で『ダイソンにコードレス式のがある』っていう情報を入手

早速値段をインターネットで下調べしておいて、某家電量販店へ行ってきた

掃除機売り場で値段交渉してみたら、下調べした金額より遙かに高くて上『これ以上は無理』って言われて腹が立ったから、結局インターネットで買うことにした  続きを読む

Posted by Ack1 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)tool

2008年10月05日

すっきり爽快~☆

今日は近くのドラッグストアでポイントが6倍顔8になるってことで、買い物してきた。

今回もついつい余分な物に手を出して…

買っちゃった下





これは頭皮洗浄ブラシだ。

前々からかーなーり気になっていたものの、この手の物にはちょっと抵抗感があった。

でも一度使ってみたい気持ちが強くて、今回買ってみた訳だ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 00:40Comments(0)TrackBack(0)tool