2010年07月02日

お返し

2010年は早くも折り返しだ。

残りの半年も張り切って過ごしていこうと思う。


さて、2日前の話だけど、仕事が終わって家に帰ると、我が部屋の机に何やら2つ置いてあった顔8

デパートの包装がしてあって、1つは明らかにネクタイで、もう1つは分からなかった。

全く身に覚えのない2品に戸惑っていると、母親が『弟夫婦が御祝のお返しで持ってきた。』とのこと。


『気遣わんで良いのに。』と思いつつ、2つとも中を開けてみた。




Calvin KleinのネクタイとBURBERRYのベルトだ



どうやら、弟は母親に私のスーツやワイシャツの色を聞いていたらしく、それに合いそうなものを選んでくれたようだ。

今までブランドものなんぞほとんど身に付けていないから、正直もったいない気がするけど、せっかく弟達が選んでくれたから、有り難く使わせて頂くとしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ネクタイは角度によって色が変わって見えるぞ顔8
  

Posted by Ack1 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)life

2010年06月09日

レンタル移籍

5月に新しい部署に異動したんだけど、今月になって更にまた異動があった。

と言っても、今月の異動は1か月間だけの期間限定

いわばレンタル移籍のようなものだ。


今回のレンタル移籍の目的は、在庫として置いている商品を把握する為だ。

今までの仕事ではほとんど関与することがなかったけど、5月に移った部署ではそういう訳にはいかない。

商品についてある程度知っておくことがプラスになる。


移籍先では、倉庫で商品の荷受けや出庫をしたり、営業の積み込みを手伝ったりすることが主な仕事だ。

そういうことをしながら、商品の使われ方だとか、材質や仕様について、いろいろと勉強している。


入社して丸8年が経つけど、自分の会社が販売しているものを知るというのは、今さらながらに新鮮に映る。

軽いものを探す方が難しいぐらい、重いものが多い。

何せ空調部材は金属の塊みたいなもんだから、当然だわね。

毎日こんな商品を運んでいる営業マンは体力的に大変だと思う。




重いものを持ち運ぶっていう点では、私にとって毎日がウエイトトレーニングになっている。

このレンタル移籍が終わる頃には、また筋力が上がるに違いない上





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ただ今、プチ肉体改造中びっくり
  

Posted by Ack1 at 21:58Comments(2)TrackBack(0)life

2010年06月07日

Summer mode

1年半ぶりにスーツを新調した☆

今回もまたイージーオーダーのスーツだ。

デザインは前回とあまり変えていないけど、夏仕様にしたので、色は明るいグレーにしてみた。





薄らとストライプになっているのだ



写真では分からないけど、脇のラインがかなり絞られている。

早速今日から着ていったけど、窮屈に感じることはなかったグッド


こういうデザインを着ることができる体型で良かった顔12





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
梅雨入りはいつになるのやら
  

Posted by Ack1 at 21:35Comments(1)TrackBack(0)life

2010年05月20日

昨日の事件は、どうやら飛び降り自殺だったようだ。

母曰く、マンションの壁に体の組織の一部が付着していた、とのこと。

それに、仮にひき逃げだったとしたら新聞やTVニュースで取り上げられるはずなのに、それがないっていうのが根拠になっているようだ。


本当に自殺だったとしたら、これほど残念なことはない。

自分の人生を自ら終わらせてしまうなんて、胸が痛むことこの上なしだ。

ここ数年、自殺者が増加していると聞いていたけど、そこまで自分を追い詰める、或いは追い詰められてしまう状況に陥ってしまったことが招いた結果なのだろうか。

自殺を決断するに至った経緯はいろいろとあるのだろうけど、何か1つでも解決する糸口はなかったのだろうか。


そんなことを思いつつ、私自身は非常に恵まれた生活をしていると気が付いた。


衣食住は何不自由ないし、五体満足で生活している。

この不況で職を失う方が大勢いる中、今まで通り職に就くことができて、毎月ちゃんと給料を頂いている。

週末はテニスやボウリングといった趣味を謳歌できている。


今こうして生活できていることに感謝して、明日からまた精一杯がんばろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
因果応報
  

Posted by Ack1 at 23:37Comments(2)TrackBack(0)life

2010年05月19日

事件or事故!?

1時間ほど前から我が家の下が騒然としている。

何が起きたのか定かではないけど、周辺一帯が立入禁止になっている注意

さっき上から覗いてみたら、警察の方達が現場を調査中だった。

同じマンションに住んでいる方達も、同じように現場を見ながらあれやこれやと話をしていた。


どうやら人が亡くなったみたいだけど、事件なのか事故なのか、現時点では全く分からない。

確証はないけど、ひき逃げのような感じがする。


明日の朝には詳しい情報が入ってくるかも知れない。


それにしても、現場が我が家の下っていうのは、非常に嫌な気分だ顔7  

Posted by Ack1 at 23:24Comments(2)TrackBack(0)life

2010年05月10日

COIFFURE

昨日は朝いちレッスンの後、サークル練習がなくて(参加できる人が私1人だけだった顔13)午後からフリーになってしまったので、髪を切りに行ってきた。

今までずっと同じ床屋で切ってもらっていたんだけど、今回は学生時代のバイト仲間が美容師として働いている美容室でお願いすることにした。


ここ最近自分の中でいろいろと新しいことを取り入れている。

新しいラケットを買ったり、今まで飲まなかったコーヒーを飲むようになったこと等だけど、今回の髪を切ることもそうだ。

実は、生まれてこの方、美容室で髪を切ってもらったことがない

これも私自身にとっては新しいチャレンジだ。


さて、約束の時間にお店に着くと、早速美容師のY美が出迎えてくれた。

彼女が仕事しているところを見るのはもちろん初めてのことだ。

彼女と初めて会った時、お互い学生だったけど、当時彼女は高校生だったから、こうして会うのが非常に不思議だった。


お店は窓が大きくてとても明るい。

でも変な派手さはなく、落ち着いた雰囲気で好感が持てる。


まずはカットの前にシャンプー。

Y美がやってくれて、とても気持ち良かった。

でも、最初は仰向けの体勢で洗ったもらうのが初めてだったから、ちょっと戸惑った。


シャンプーの後、別の席へ移動して肩や首をマッサージしてもらった。

その間Y美と当時のバイト仲間の話をして盛り上がった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:47Comments(2)TrackBack(0)life

2010年05月05日

疲労蓄積

今日は一足早く仕事だった。

と言っても15時には切り上げて、その後酸素カプセルに入ってきた。


カプセルに入る前に、気になっているところのケアをしてもらうんだけど、今日は『腰が痛い』と即答。

いつもケアをしてくれるスタッフのK村さん曰く、『今までで一番張ってますね。』とのこと。

2日はテニスでサーブ打ちまくったし、3日はボウリングで5ゲーム投げたから、疲れが溜まっているみたいだ。

腰にテープとローションでケアしてもらってからカプセルIN


今日はいつもより10分長く入ったけど、いつも感じない気だるさが残った。

風呂に入ったら即寝てしまいそうな感じだZZZ


明日から普通の生活に戻るから、今日は早いとこ寝て体を休めるとするかね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちと張り切り過ぎたかな!?
  

Posted by Ack1 at 20:51Comments(0)TrackBack(0)life

2010年05月02日

ANCHOR

5連休の初日は、大学時代同じゼミだったK次郎君の結婚式の二次会に参加してきた。

K次郎君についての情報はあんまり聞いてなくて、突然二次会の話が出てきたので正直驚いた。

同じゼミ仲間も私を含めて5人参加していたけど、そのうち独身なのは私とだいちゃんになった。

女性達もいつの間にか結婚していたらしく、完全に取り残された顔8


二次会の話に戻すと、昨日の会場は葵モノリスという所で、とても落ち着いた雰囲気なのが印象的だ。

結婚式を挙げた後、そのまま二次会へ移ることができるようになっている。


食事をしながら主役と話をしたり、写真を撮ったりっていうよくある光景が見られた。

お2人のとても明るい笑顔が幸せいっぱいな感じだったけど、主役よりもインパクトが強かったのが、新婦のお父さんだ。


ブレまくってますが、ご了承ください


私達のテーブルにやってきたかと思えば、1人をつかまえてビールを飲ませたり(もちろん飲める方にです)、自分も飲んだりで、かなりテンションが上がっていた矢印1

ご家族の方達が心配そうにしていたけど、こんなテンションのお父さんだからこそ、素敵な新婦さんが育ったに違いない。


昨日は主役とお父さんのお陰で楽しいひと時を過ごすことができた。



ゼミの中で独身はあと2人

だいちゃんには今彼女がいるらしいので、このままいけばアンカーは私になりそうだ。

でも昨日だいちゃんが彼女の親友を紹介してくれると言っていたので、まずはその方に会ってみようと思う。

こういうチャンスはそうそうないから、ありがたいことだ。



二次会の前に、会場の近くの教会の写真を撮った。

カトリック布池教会






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お2人とも、末永くお幸せにハート1
  

Posted by Ack1 at 21:39Comments(0)TrackBack(0)life

2010年04月17日

模様替え

久々にブログのテンプレートを変えて、いろいろとカスタマイズしていたら、しばらくぶりのUPになってしまった顔7

テンプレートのカスタマイズは、不慣れなせいかなかなか思うように進まなかったけど、ようやく落ち着いた顔3


これで心機一転、ブログUPしていこうびっくり


明日は1年ぶりの高遠遠征だ。

ここ数日の寒さのお陰で、1週間ぐらいは満開状態をキープしてくれているけど、そろそろ散り始めの時期に差し掛かったようだ。

明日を逃すと今年のチャンスはない。

早朝弾丸ドライブを敢行して、しっかり写真を撮ってこよう。


さてと、明日の準備も整ったことだし、ぼちぼち寝るとするかな顔4





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
明日は天気に恵まれそうだチョキ
  

Posted by Ack1 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)life

2010年04月10日

試合前のケア

明日の試合に向けて、今日は昼過ぎから酸素カプセルに入ってきた。

昨日の振替レッスンと今日の祭礼の影響で、腕や腰に疲れが溜まっている状態だった。

今日も50分コースでしっかり酸素を取り込んだ。


そして今日はサークルのE2kaさんをお誘いしていた。

E2kaさんはここ数ヶ月、左肩や右手首の故障でサークルの練習をお休み中

回復に時間がかかっていたようだったので、快方に向かうきっかけになればと思って、酸素カプセルに入ってもらった。

酸素カプセルに入るとけがの治りが早くなる、というのは有名選手の例で実証済みだ。

カプセルから出た後、傷めている手首や肩、腰にテーピングやマッサージをしてもらっていた。

そして、チタンテープと、関節の痛みに効くと言われるコンドロイチングルコサミンのサプリメントを購入された。

しばらく使ってみて、痛みが癒えていくことを願っている。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:38Comments(2)TrackBack(0)life

2010年03月18日

白昼のどえらい光景

今日の昼、私の会社の近所でどえらい交通事故が発生した顔8

中日新聞の夕刊に写真が載っていたのでご存知の方もいらっしゃるだろう。



私はちょうど昼食をとっている最中で、ドーンと大きな音が聞こえてきた。

最初は何の音だったのか分からなかったけど、会社の人から『事故だ。』と聞いて、現場へ見に行ってみた。



ダンプカーが建物に突っ込んどる!?



現場は近所の会社に勤めている方や通りがかった方達で騒然としていた。

私は見た瞬間、あまりにも衝撃的な光景に激しく驚いた顔13

ケータイで写真を撮っている方がたくさんいたので、私もそれに便乗して写真を撮った。


しばらくして落ち着きを取り戻し、周りをいろいろと見ていたら、単独事故ではないことが分かった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)life

2010年03月02日

triple decade

本日、私Ack1は誕生日を迎えましたプレゼント

お祝いコメントやメッセージを頂きまして、ありがとうございました顔12



さて、今日から新しい年代に突入した訳だけど、これと言って心境の変化はなくて、昨日と何も変わらない。

これからの10年間は一体どんな風に進んでいくのか、期待よりも不安の方が遥かに大きい。

特にこの不景気がいつまで続くのか、いつ出口が見えてくるのか、全く分からない。

ニュースを見ても新聞を見ても、明るい話題が少ない。


でも、気持ちまで暗くなってしまってはいけない。

明るく前向きに考えて行動し続けていれば、やがて実を結ぶ。

今はその為の準備期間と捉えれば良いだけのことだ。


これからも楽しいこと、面白いことを追求していこうと思う。

それが私の前向きな行動だ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Take it easy顔12
  

Posted by Ack1 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)life

2010年02月22日

ALL 2

今日は平成22年2月22日

我が部屋の時計は24時間表示にしてあるから、22時22分を狙ってみた。


室温が22℃だったら良かったのに






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
940SHで撮ってみたけど、まずまずと言ったところかな
  

Posted by Ack1 at 23:34Comments(2)TrackBack(0)life

2010年02月07日

新型を打つ

昨日、朝一で新型インフルエンザ予防接種を受けてきた。

2週間前、急に会社で流行った新型インフルエンザ

世間的に新型の流行は落ち着いてきたと聞いていたけど、どうやらまた増えてきたようだ。

本当は一般の受付がスタートした最初の週末に行きたかったんだけど、仕事の都合で1週間ずれ込んだ。


母が医療従事者なので、一番早く接種を済ませていて、「季節性の時より痛かった」と言っていた。



で、実際に打ってもらったら、

やっぱり痛かった!




注射針が刺さる痛さはいつもと変わらないけど、ワクチン液が入っていく時に強い痛みを感じた。


とは言っても痛いのはその時だけ。

打った後で赤くなったり、腫れることはなかった。


最後に予防接種を受けた証明書を受け取った。



季節性の時にはこんなもの出なかったから驚いた顔8

やっぱ新型は違うねぇ。

効果が出るのは1週間後みたいだけど、これで半年は安心かな顔12




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみにワクチンは国産ですびっくり
  

Posted by Ack1 at 16:59Comments(2)TrackBack(0)life

2010年02月01日

目力回復

先週1週間は非常に目が疲れた顔7

寝不足気味だったのと、仕事でパソコンとにらめっこする時間が多かったのが原因だ。

そんな眼精疲労を回復させるべく、昨日は酸素カプセルに入ってきた。

酸素カプセル入ることによって、体内の結合型酸素よりも小さい溶解型酸素を増やすことができる。

目には毛細血管がたくさんあるので、この溶解型酸素が行き渡ることによって、目の疲れを回復できるという訳だ。


昨日はその効果をはっきりと感じることができた。

入る前と後で、目のすっきり感がまるで違った顔12

そして更に、セットに含まれるサプリメントも、眼精疲労に効果があるビルベリーサプリメントを頂いた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:09Comments(0)TrackBack(0)life

2010年01月24日

お見舞い

今日は、入院中の父方の祖父のお見舞いに、伊那まで行ってきた。

祖父は先週の金曜日、入院と同時に手術を受けた。

病名は、慢性硬膜下血腫というもので、頭蓋骨のすぐ内側にある硬膜の内側にじわじわと出血が起こって、血の塊ができた状態だ。

一般的な手術は、血腫ができた部分の頭蓋骨に穴を開けて、そこへ柔らかい管を通して血腫を取り除くか、その管から生理食塩水を流して血腫を洗い流す方法で行われる。

局部麻酔でおよそ1時間程で手術は終了したそうだ。


入院しているのは、伊那ICを下りてすぐのところにある伊那中央病院だ。



できてからまだ4,5年しか経っていないだけあって、病院内はとても綺麗だったキラキラ

建物もちょっと変わった造りになっていて、病棟が中央から東西南北に伸びている。  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:56Comments(2)TrackBack(0)life

2010年01月23日

I have allergies.

今日は午前中、皮膚科耳鼻科をはしごしてきた。

どちらもアレルギーの症状の薬をもらう為だ。

年明けからの冷え込み雪だるまで手のあかぎれが酷くなった。

昨年末にもらった塗り薬とハンドクリームを使って、ようやく傷口が塞がってきた。

でも、今が1番冷え込む時期だから、手のケアはしっかりしておかなくては。


そして、来月に入れば花粉症のシーズンがやってくる。

今年は飛散量が少ないと言われているけど、一旦症状が出てしまえば量は関係ない。

症状が出る前から薬を飲んでおいて、体を慣らしておかなくてはいけない。


抗アレルギー剤の最大のネックは、強烈な眠気とだるさだ。

飲まずに済めばそれに越したことはないんだけど、体質が変わらない以上、付き合っていくしかない。

しばらくは1日0.5錠で様子をみるとしよう。


これからの3カ月は憂鬱な日々が続くなぁ顔7





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この体質、何とかならんものか
  

Posted by Ack1 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)life

2010年01月22日

猛威

今週半ばから、会社で新型インフルエンザが猛威を振るい始めた炎

何だか“今さら!?って感じなんだけど、今日までに4人が発症して仕事を休んだり早退した。

今日の夕方になって、同じ部署の課長が体調不良を訴えて病院へ行ったし、他にも咳き込んだり、マスクを着けてる人が急増した。


新型の予防接種を受けておかんとまずい状況になってきたけど、さっき調べたら一般の予防接種は来週末以降になりそうだ。

全国一律3,600円は季節性のワクチンよりも高いけど、罹ってしんどい思いをするぐらいだったら、ちゃんと打っておいた方が間違いない。

でも輸入ワクチンは避けたいところだ。

国産も輸入物も副反応の可能性はあるけど、国産の方が安心だ。


取りあえずワクチンを打つまでは、手洗い・うがいをして、部屋の乾燥に気を付けて、ウィルスが活発にならないようにしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
寝ている時の乾燥対策には、“ぬれマスク”がお勧めだびっくり
  

Posted by Ack1 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)life

2009年12月31日

振り返る2009

今年も残すところあと僅か。

2009年を振り返ると、仕事も趣味も新しいことにチャレンジできた1年だった。


仕事に関しては、自分からと言うよりは、上司からの引き継ぎの為という感が強かったけど、8月から中途で入社した方の知識も吸収できたし、来年はもっと詳しく勉強していきたいと思う。


趣味に関しては、7月に買った新しいデジカメ、LIMIX FZ28が写真を撮る楽しみを広げてくれた。

テニスは、今年初めてオムニコート専用のシューズを買ったり、アシックスのシューズが足にフィットすることが分かったり、足元に関することで新しい発見があった。

ボウリングは、4月に単身東京へ観戦しに行ったジャパンカップで、PBAの選手やPリーガーと写真を撮ることができたし、目の前でパーフェクトの瞬間を観ることができたことが印象的だった。

自分のプレーでは、練習回数が減った秋頃から急にボールの感触が良くなって、以前よりも曲がるようになってきた。

会社の方達と投げに行く機会もできたし、それもまた面白かった。

来年あたり、新しいボールを買おうかなとも思っている。



今年もいろんなことがあったけど、何だかんだで面白い1年だった。

来年もできる限りいろんなことに取り組んで、自分を磨いていこうキラキラ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010年はいよいよ大台に突入だ
  

Posted by Ack1 at 15:27Comments(4)TrackBack(0)life

2009年12月27日

O₂カプセル

先月ファイテンショップにオープンしたプラッツO₂サロン

ここにはファイテンO₂酸素カプセルっていう装置が設置されている。

この装置、リラクゼーションやら眼精疲労やら、スタミナアップ、有酸素運動効果と言った具合にいろんな効果キラキラ2が期待できるらしい。

テニス試合前のコンディションを整える為に、この装置を体験してきた。


今回は初めてだったので、最初に今体の気になる所だとか、期待する効果なんかをカルテに記入した。

ちなみに私は、“肩こり”、“腰痛”、“目の疲れ”が気になっていて、“レオロジー効果(体の歪みを治す効果)”と“目の疲れを解消する”、“スタミナUP”、“有酸素運動”の効果を期待したいと記入した。

我ながら結構欲張りだと思う。


カルテが書き終わったら、効果を高める為に、気になる所へローションを塗ってもらった。

そして代謝を良くする為に、水分補給をして、いよいよカプセルの中へ。


カプセルの中は、ファイテンの商品にもある低反発マットと枕がセットされていて、そこへ横になるだけでも結構気持ちが良い。

カプセルが閉じられたら、最初の3分間で気圧を上げてもらう。

その間は、標高が高い所へ行くと耳がポーンとなる感じになるので、耳抜きをする。

気圧が一定の値に達したら、後は時間がくるまで寝ているだけ。



カプセルの中からはもう1台の装置が見える
  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:43Comments(0)TrackBack(0)life